Twitterを始めました。よろしければフォローください。

楽天プレミアムカードの空港宅配サービス

前回の日本帰国時に、楽天プレミアムカードのトラベルコースについている、荷物の空港宅配サービスを利用してみました。実際に利用してみて便利なサービスでしたので、ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカードは楽天グループの発行するクレジットカードで、年会費10,800円のゴールドカードです。

楽天プレミアムカードの公式ウェブサイトへ

楽天プレミアムカードはゴールドカードの特典として、手荷物の宅配サービス以外にもプライオリティパス海外旅行保険も無料で利用できます。年会費が少し高いのですが、年に数回海外に行く人であればお勧めできるゴールドカードだと思います。

今回は楽天プレミアムカードのトラベルコースについている、空港宅配サービスを利用してみました。

空港宅配サービス

空港宅配はJALグループの運営するサービスで、楽天プレミアムカードを持っていると年に2回まで無料で利用できます。利用できる空港が、成田、羽田、セントレア、関空に限られますが、荷物を無料で自宅まで運送してくれます。運送は自宅から空港でも、空港から自宅でも利用でき、それぞれ1回としてカウントされます。

申込みは楽天クレジットカードのウェブサイトからできます。簡単な申込みで利用券がpdfで発行されます。利用券を紙に印刷して提出する必要があると書いてありますが、スマホも画面表示でも問題ないようです。利用期限は利用予定日当時だけでなく、発行後1ヶ月間であれば利用できます。

空港宅配サービス

空港宅配サービス 利用レポート

今回はセントレアから自宅にキャリーバッグを宅配しました。セントレアに早朝到着する便で、帰りに名古屋に用事があったので、キャリーバッグの持ち運びに困っていたところです。

手続きとして事前にウェブサイトから空港宅配サービスの申込みをしました。手続きは1分もかからずに、即時にpdfで利用券が発行されました。pdfドキュメントの発行(印刷)は1回限りですので、注意する必要があります。また、紙への印刷が必要なようで、近くのコピーサービスでプリントアウトしました。紙への印刷ついて利用時に確認したところ、スマホ画面などへの表示でも問題ないとのことでした。

セントレアは出国手続きを終えて一般エリアに出て、右側に曲がった突き当りに空港宅配サービスのカウンターがあります。利用方法は印刷した利用券を渡し、クレジットカードを提示するだけです。その後は荷物を預け、宅配便の伝票に送付先を記入します。この辺りの手続きも、申込時に住所を入力できるようになれば、更に利便性は上がると思います。セントレアの場合は朝便であれば当時それ以外の場合は翌日荷物が到着し、配送時間の指定もできます。

また、自宅から空港への荷物送付も可能で、前日夜までに空港に荷物が届くように発送する必要があると言っていました。出発時の利用には少なくても2日前の荷物発送が必要になると思います。また、荷物のピックアップカウンターは別のところにあるようです。

年に数回海外旅行に行かれる方であれば、楽天プレミアムカードは、手荷物宅配サービス、プライオリティパス、海外旅行保険で十分元が取れるゴールドカードだと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活関連
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント