Twitterを始めました。よろしければフォローください。

世界中の空港でラウンジが使える、プライオリティパス

世界130か国、500都市、1000か所以上の空港ラウンジを、無料で利用できるプライオリティパスの紹介をします。プライオリティパスのプレステージクラスの年会費は399ドルしますが、年会費10,800円の楽天プレミアムカードに加入すれば無料で入手することができます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

世界中の空港でラウンジが使える、プライオリティパス

空港ラウンジとは

空港ラウンジは空港で利用できるメンバー性の待合室で、無料で食事、飲み物(アルコール含む)が提供され、ソファーでくつろぎなから搭乗時間を待つことできます。

空港ラウンジは大きく分けると、クレジットカード会社系のラウンジ空港運営のラウンジ航空会社系のラウンジがあります。また、出国審査の前にあるラウンジとにあるラウンジがあります。

カード系のラウンジはVISA、Master、JCBなどのゴールドカードを持っていれば、無料で利用できる場合が多いです。但し、日本の空港のみで海外の空港では使用できないのと、出国審査の前にあり、搭乗時間のギリギリまで利用することができません。

航空会社系のラウンジはビジネスクラスを利用したり、上級グレードのマイレージメンバーであれば無料で利用できます。ビジネスパーソンをターゲットにしていますので、豪勢な作りで客質も比較的良いことが多いです。

プライオリティパスとは

プライオリティ・パスは1992年の創立された、世界的なラウンジサービスを提供する会社です。ほとんどの主要空港にはプライオリティパスで利用可能なラウンジがあります。

プライオリティパスの年会費は下記のようになっています。利用制限のないプレステージは年会費399ドルですが、年会費10,800円に楽天プレミアムカードに加入すれば無料で同じプライオリティパスを入手することができます。

種類年会費本人利用料同伴者
スタンダード99ドル27ドル27ドル
スタンダード・プラス249ドル10回まで無料
以降は27ドル
27ドル
プレステージ399ドル無料27ドル

プライオリティ・パスの公式ウェブサイトへ

楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカードは年会費10,800円のゴールドカードです。楽天プレミアムカードに加入すれば、プレステージクラスのプライオリティパスに無料で申し込むことができます。ちなみに年会費2,160円の楽天ゴールドカードもありますが、こちらは名前だけのゴールドカードなのでご注意ください。他のゴールドカードでもでプライオリティパスが付いて来るものもありますが、私の知る限り楽天プレミアムカードが一番安くプライオリティパスを利用できます。また、ゴールドカードの特典として、国内空港のカード会社系のラウンジも無料で利用できます。

他にもゴールドカードの特典として、国内・海外旅行保険、トラベルデスク、手荷物の宅配サービスもついています。また、楽天ポイントの付与率もノーマルカードよりも高くなっています。海外に頻繁に行く人であれば、お勧めのゴールドカードだと思います。

楽天プレミアムカードの公式ウェブサイトへ

ラウンジの紹介

私が最近利用した空港ラウンジを簡単に紹介します。どのラウンジでも、無料で食事と飲み物が提供され、快適に過ごすことができました。

以下のラウンジ関係の関連記事も参考にしてください。

スワンナプーム国際空港(バンコク)

スワンナプーム国際空港は大空港なので何箇所かプライオリティパスの使えるラウンジがあります。ラウンジの場所は空港のインフォメーションセンターで、カードを見せれば教えてくれます

一般的なラウンジの受付では、プライオリティパスとボーディングパスを提示し、端末にサインをすると利用手続きが完了します。ラウンジによってはWiFiのパスワードを教えてもらえます。

ラウンジ内ではビュッフェスタイルの食事と飲み物が提供されます。ラウンジや国によって違いますが食事は軽食中心で、ビール、ワイン、ウイスキーなども基本的に無料で飲めます。

便利な使い方として、食事が有料なLCCに乗るときは、ラウンジで補給してから搭乗すると便利です。ちなみに最近はエアーフランスのラウンジ入るのが、スワンナプーム空港から飛行機に乗る時の楽しみになっています。

■MIRAGEラウンジ 最近名前が変更

■ラウンジ受付 中はどこも豪勢

■食事

■食事例 無料

クアラルンプール国際空港

KLIAも大空港なので何箇所かプライオリティパスで利用できるラウンジがあります。KLIAではPLAZA PREMIUMという名前のラウンジが利用できます。

■ラウンジ受付

■内部 かなり広い

■食事

■コーヒー、ウイスキー、スウィーツなどはこちらで提供

■ワサビと醤油 これはいかんだろ!

■食事例

セントレア(中部国際空港)

セントレアはANA系のスター・アライアンス・ラウンジ、KALラウンジ、グローバルラウンジが利用できます。ANAのラウンジが一番お勧めできますが、朝の出国ラッシュ時は混雑で利用できないことがあります。また、バンコク行きの深夜便を利用するときも利用できないのでご注意ください。

■スター・アライアンス・ラウンジ

■内部

本日はプライオリティパスで利用できるラウンジの紹介でした。

楽天プレミアムカードの公式ウェブサイトへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
交通手段
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント