急募! 日本帰国に伴いバイクをお譲りします ホンダ Moove 25,000バーツ

つれづれ放牧記152 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでいつものようにつれづれな話題を書いていこう思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パタヤもそろそろ季節の変わり目 乾季から酷暑期へ

常夏のパタヤでも穏やかな気候の変化はあり、少しずつ乾季から酷暑期の入り口に向かっていま。基本的には一年中暑いのですが、朝晩の気温の上がり方、日照時間、日差しの向きなどから、パタヤに住んでいると気候の変化を少しは感じます。今年に入ってから雨はほとんど降っていませんが、そろそろ南国特有のスコールもやってくるのではと思っています。

乾季の終わりとともに欧米からの観光客も去り、平穏なパタヤが戻ってくると思われるので、私としては日々の生活をせいぜい楽しもうと思っています。

バンコク日帰り 新型肺炎の影響でバスは空いていた

日帰りでバンコクに行ってきましたが、新型肺炎の影響で中国人の姿が見えなくなり、パタヤ⇔バンコク間のバスは空いて(満席になるように発車間隔で調整)いました。バスの乗客はマスク着用率が20-30%くらいで特段変わったことはなく、まだ厳戒令には至っていないようでした。

バンコク市内でも同様のマスクの着用率でBTSなどは気のせいか空いているような気がしました。また、パタヤでも同様ですが中国人がいなくなり街中がかなり静かになった印象を受けました。

第6回ダイエット 1月6日から 40日経過(終了)

年末年始の日本帰国後から、6回目のダイエット行っていましたが、本日でダイエットを終了します。

今回のダイエットは40日間で体重が4.5kg、ウエストは7.0cm減少しました。当初の予定ではもう少し痩せたかったのですが、体内から酒が完全に抜けて、血圧も正常値に戻ってきたので、今回のダイエットは一旦終了することにしました。

今回は始めから終わりまでひたすら毎日同じ食事を食べ続けましたが、体の代謝量が減ったせいか後半は少し失速気味になってしまいました。一方で40日間は完全断酒を含めてかなりストイックな生活を続けてきましたが、それほど苦を感じずにダイエットを終えたことは良かったのかと思っています。

パタヤに戻った年明けからストイックな節制生活を送っていましたが、本日は40日ぶりの晩酌を心から楽しもうと思っています。

ダイエット

日付体重減少ウエスト減少
1/667.1kg84.5cm
1/1164.6kg-2.5kg82.0cm-2.5cm
1/1864.0kg-3.1kg81.0cm-3.5cm
1/2563.9kg-3.2kg80.5cm-4.0cm
2/163.2kg-3.9kg79.5cm-5.0cm
2/862.9kg-4.2kg78.0cm-6.5cm
2/1562.6kg-4.5kg77.5cm-7.0cm

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今後も当ブログの応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
shepherdをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント