つれづれ放牧記26 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

つれづれ放牧記26

本日は土曜日ですので、いつものようにつれづれなミニネタを書いていきます。お時間のある方は最後までお付き合いください。

今週は日本から友人が来たため、火曜日から木曜日までバンコクで合流し、その後パタヤまで一緒に戻ってきました。その関係でバタバタしており、昨日はブログの更新ができませんでした。これでブログ開設以来の毎日更新が途絶えてしましたが、本日から再スタートしようと思います。

今週は前半バンコク、後半パタヤで過ごしましたが、雨らしい雨は降らずに過ごせました。観光などで雨を心配していましたが杞憂に終わり、これも私の日頃の行いがよかったからということにしておきましょう。

友人来訪 バンコク&パタヤ

今回は火曜日に1人と翌日に1人が日本からバンコクにやってきました。昔中国と香港で一緒にいたメンバーのため、2人も海外生活には慣れていて、基本的にほっておいても大丈夫なメンバーです。

今回は合計で6日間の滞在で、観光、ゴルフ、食事、飲みなどを、一緒に楽しませてもらいました。今朝1人が日本に帰り、もう1人も明日日本に帰る予定です。残った1人は少し疲れがたまりきているようで、本日は夜のみの合流で日中は開放してもらえました。

今回の訪問でブログネタはたまりましたので、今後少しずつ紹介させていただきます。

またしても鐘の鳴るバービアで酔っ払い 10回目

またしてもバービアでひどく酔っ払ってしまいましたので、ブログを書いて、自己反省するコーナーです。既に何回目か分からないのですが、今回を10回目として、これからひどく酔っ払った回数をカウントしていこうと思います。

リンクはこちらから:鐘の鳴るバービアで酔っ払い

昨日は友人2人をつれて食事の後にビールを飲みに、ソイニュープラザの私の行きつけのバービアに行きました。昨日は客はおらずにバービア嬢も少なく、絶好の鐘の鳴るコンディションでした。しかたないので取り敢えず私が鐘を鳴らして、本格的な飲みをスタートしました。この辺りは友人も心得ておるようで、勝手に鐘の連打を初めてしまい、鐘の音を聞きながらバービアの夜は更けていきました。私は途中で付き合いきれなくなり、友人を見捨てて敗残兵のようにアパートに戻りました。この日は3人合わせて3,000バーツくらいでしたので、空けたビールの本数は推定60本くらいでした。毎度懲りずにアホなことをやっています。

続報 大騒音源 屋外コンサート

先週のブログで紹介した、大騒音源の屋外コンサートの続報です。屋外でコンサートが始まると、夜中の2時まで騒音に悩まされることになります。

リンクはこちらから:つれづれ放牧記25 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

移動遊園地

今回のコンサートの開催期間は7月30日から8月12日までの2週間で、31日、5日、11日、12日はコンサートがあるようです。コンサートがない日も、屋台の縁日や移動式遊園地があり、騒々しい夜を迎えることになります。

今回はこれまで初日の30日とコンサート日の31日が騒々しかっただけで、これまでは比較的平穏な夜を迎えております。本日と11日、12日が要注意日ですので、その日は遅くまで外で飲むなどして過ごそうかと思っています。

本日も最後までブログを読んでいただきありがとうございました。今後も応援をお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント