Twitterを始めました。よろしければフォローください。

つれづれ放牧記54 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つれづれ放牧記54

本日は土曜日なので、ミニネタをつれづれ放牧記として書いていきます。お時間のある方は最後までお付き合いください。

今週のパタヤは好天続きで良い天気が続きました。そろそろ、ハイシーズンも終盤を迎えていますが、まだ夜は涼しく快適です。しばらくは心地よい夜のバービアライフを楽しみたいと思います。

アパートのインターネットダウン 6時間

先週もアパートのインターネットが長時間ダウンしましたが、昨日も再び不通になりました。昨日は朝9時頃からインターネットがダウンし、午後3時頃に復旧しました。この日もアパートのソイ全体に障害が発生していたようです。

毎回思うのですが、インターネットが不通になると、パソコンが使えずにかなり不自由を強いられます。なんとか携帯回線でしのぎましたが、かなり不自由でストレスを感じる時間でした。Trueのインターネット回線ですが、改善を求めたいところです。

 

バレンタインデーと春節(旧正月)

昨日は中国の春節(旧正月)だったため、今週はバレンタインデーと春節の2つのイベントを迎えました。

バレンタインデーはパタヤのあちこちでハートマークのデコレーションがみられ、一部のバービアやゴーゴーバーでパーティを行っていました。一方で春節は欧米人に馴染みがないためか、バービアは通常と変わりません。ショッピングモールやホテルでは春節のデコレーションが施されますがは、近隣諸国のような華やかさはありませんでした。

世界的にバレンタインデーは、男性から女性にギフトを渡すが一般的です。私はキットカットを30個くらい購入し、あちこちで知り合いに配ることにしました。1年もパタヤに住んでいると顔見知りはそれなりにおり、彼女らと友好的な関係を気づいておくのはいろいろとメリットがあります。

チョコレートは知り合いに配りながら歩き、最後にバービア嬢でタカられてあっという間になくなりました。以外に好評でみんなに喜んでもらえたので、来年はチョコレートを100個くらい配りたいと思います。

バレンタインデー

バレンタインデー

バレンタインデー

バービアでまたしても酔っ払い 17回目

昨晩は馴染みのバービアに行き、酔っぱらいましたので、自戒の念を込めてブログに書いておきます。昨晩はいつものようにバービア譲とビールをダラダラと8本飲み、1,400バーツでした。

昨日は2日遅れのバレンタインデーということで、チョコレートを持っていきました。顔見知りのベルギー人にもチョコレートをあげたのですが、しばらくすると彼は黙って私のビル(伝票)を自分の元に持ち去りました。バービアでは奢ったり、奢られたりはよくあるのですが、スマートな方法でビールをご馳走になりました。

一方で、ツーリストの20代の若いイギリス人が、1人でバービアに来て盛り上がっていました。明日帰国するということで、かなり酒が入っており終始ご機嫌のようでした。一旦、バービアから立ち去ったかと思えば、再び出来上がった状態でバービアで戻ってきました。その後しばらく陽気に飲んでいたのですが、ママにウイスキーをたっぷりのウイスキーコークを飲まされ、酔い潰れてしまいました。若いツーリストはまだま修行が足りないようで、私も「酒を飲んでも飲まれるな」を改めて肝に銘じた次第です。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。今後共応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント

  1. kais より:

    バービアでの、コミュニケーションが楽しいですよね。
    バレンタインで、チョコレートを配って盛り上がるとは、最高です。

    ちなみに、写真は、LKメトロですね。

    • Shepard より:

      kais様

      バレンタインはメジャーイベントではありませんが、チョコレートは喜んでもらえます。
      値段も安いので機会があればお試しください。