つれづれ放牧記110 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでいつものようにつれづれな話題を書いていこう思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポーツジムもオフシーズンで混雑解消

スポーツジムには日課として毎日通っていますが、3月中旬からだいぶ混雑が解消してきました。ピークシーズンでも日本のスポーツジムに比べれば遥かにマシですが、最近はピーク時の半分以下の混雑になってきました。

毎日通っていると自然に多くの欧米人と顔なじみになって行きますが、通年のパタヤ滞在者は少ないようで春になると殆どは祖国に帰っていったようです。現在は彼らとの再会を楽しみにしつつ、オフシーズンのスポーツジムを楽しんでいます。

フィットネスジム

コンドミニアム探しを本格的に開始

今週から本格的にコンドミニアム探しを始めました。ネットで下調べをしてから、何軒かの不動産屋に行き、いくつかの物件を見せてもらっています。

1万3千バーツくらいの家賃を狙っていますが、この予算では選べる範囲は少なくなって苦戦しています。現在は住めそうな部屋を3部屋ほど見つけ、ソンクラーン前にはこの中から決めようと思っています。現在の第一候補はセカンドロードのCentric Seaで、家賃の安い低層階を狙っています。

決まりましたら、コンドミニアム関係のブログを詳しく書いていくつもりなので、もう少しお待ち下さい。

コンドミニアム

第4回ダイエット 3月12日から 25日経過 -3.3kg

3月12日から第4回目のダイエットを行っており、開始後25日を経過して3.3kg体重が減少しました。今週は前半の5日間でまったく体重が減りませんでしたが、昨日と今日で0.2kgずつ減っていました。今週より食事内容を見直し、摂取カロリーを1500kcalくらいまで減らしており、できればこのまま最後まで行きたいところです。

ダイエット期間は今月末までの50日間を予定していますが、ちょうど半分の25日が終了しました。今回は始めから完全断酒でストイックにダイエットを行っていますが、これまでのところ順調に進行しています。腹回りの脂肪が前回より多く少し心配しておりますが、そろそろお腹の脂肪が減ってくる順番だと思っています。

まだ先は長いですが、とりあえず折り返し地点まで来たので、気分的にはだいぶ楽になりました。ターゲットまではウエスト幅であと4cmで、1週間1cmのペースから、少しでも前倒しして終了したいと思っています。

ダイエット

日付体重減少ウエスト減少
3/1266.4kg83cm
3/1665.4kg-1.0kg81.5cm-1.5cm
3/2364.4kg-2.0kg80.5cm-2.5cm
3/3063.5kg-2.9kg80.0cm-3.0cm
4/663.1kg-3.3kg79.0cm-4.0cm
目標(61.5kg)(-4.9kg)75.0cm-8.0cm

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今後も当ブログの応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
shepherdをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント