つれづれ放牧記108 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでいつものようにつれづれな話題を書いていこう思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハーバーパタヤの惨状

ハーバーパタヤは2016年にオープンしたセントラルパタヤロード沿いのショッピングモールです。IT市場のトゥッコムやマックスバリュなどが入居していますが、人気がなく、いつ行ってもガラガラの状態が続いておりました。

昨日久しぶりにハーバーパタヤに行ってみましたが、相変わらず客はおらず、寂しい状態でした。また、シャッターが下ろされたテナントも目立ち、全体の3分の1くらいは休業していたように思います。また、日系スーパーのマックスバリュも商品の陳列スペースが半分くらいになっており、そろそろ撤退に向けてカウントダウンが始まったのかと勘ぐられる次第です。

最近は子供向けのアミューズメント施設を作り、テコ入れを図っているようですが、一向に客が増えず苦戦が続いています。ハーバーパタヤはまだ新しくキレイなショッピングモールなので、なんとか復活を果たしてもらいたいものです。

■軒並みシャッター街 空きテナントは次々と連鎖反応

■マックスバリュ 前側の陳列棚は撤去され、商品は半分くらいに減ったハーバーパタヤ

■寿司マスター 閉店したツナ一番の跡地に新規オープン 苦戦は必至?ハーバーパタヤ

悲報:ブログのアクセス数が激減

手前味噌の話題で恐縮ですが、当ブログのアクセス数が激減してしまいました。多くの方がGoogleやYahooなどの検索結果から訪問いただいていますが、検索順位(表示される順番)が急降下してしまいました。

3月11日にGoogle検索エンジンのアルゴリズムのアップデートされ、これがアクセス数が減った原因のようです。アルゴリズムの変更は過去にもありましたが今回はコアアップグレードで、公式サイトや動画サイトが優遇され、私のような個人ブログがランキングから弾かれているようです。

現在は以前に比べて1日のアクセス数が3分の2から半分くらい減り、意気消沈している次第です。昨年後半からSSL化(セキュリティー向上)、サーバー変更(高速化)、過去記事のリライトなどを行い、今年はブログのアクセス数が増加するように頑張ろうと思っていましたが、出鼻をくじかれました。

今後順位が回復するか否かはGoogle次第ですが、あまり気にせずに、これまで通りマイペースでブログ更新は続けていきます。

第4回ダイエット 3月12日から 11日経過

現在4回目のダイエットを行っています。ダイエットを初めて11日間で、体重2kg、ウエスト2.5cm減少し、先週からは体重1kg、ウエスト1cm減っています。数値はすこぶる順調ですが、今週の後半からあまり変わらなくなり、停滞期に入ったのか危惧されるところです。

ダイエットはいつも始めの1週間と再終盤がキツイのですが、これまで11日間を経過してだいぶ身体が慣れてきました。今回は完全に酒も絶っていますが、これまでのところ禁断症状は出ておりません。

現在は体重が落ちなくなってきており、もう少し食事量を減らしたいのですが、できれば20日目までは今の食事を続けたいと思っています。予定ではあと39日以内に終われせようと思っていますが、まだ先は長いのであまり無理をせずに継続していきます。

ハーバーパタヤ

日付体重減少ウエスト減少
3/1266.4kg83cm
3/1665.4kg-1.0kg81.5cm-1.5cm
3/2364.4kg-1.0kg80.5cm-1.0cm
目標(61.5kg)(-4.9kg)75cm-8cm

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今後も当ブログの応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント