Twitterを始めました。よろしければフォローください。

つれづれ放牧記86 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでいつものようにつれづれな話題を書いていこうといこうと思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近パタヤは良く雨が降ります

現在パタヤは雨季の真っ只中で、毎日のように雨が降ります。昨年度はこれほど降らなかったような記憶がありますが、今年は雨が多いようです。昨日も夕方からずっと雨が降り続き、本日も朝は晴れていましたが現在は再び雨が降っています。

雨については豪雨からシトシト雨までありますが、日本のように一日中雨ということは殆どありません。雨が降る時は激しいのですが大抵は1時間以内に止み、シトシト雨も長くても半日くらいです。

雨季はもちろん鬱陶しい季節ですが、私の場合は実生活にそれほど影響はありません。誰にも管理されずに毎日自由気ままな生活を送っているので、雨が降ったら外出を控えれば問題はありません。一番困るのが食事や飲みに行けなくなることですが、大抵の場合は1時間も待機すれば雨は止みます。外出先で雨に振られることもありますが、豪雨の場合はジタバタせずに雨宿りするようにしています。毎日バイクに乗っていますが、雨合羽のお世話になるのは、年に10回も無いくらいだと思います。

現在パタヤは雨季ですが、スケジュールさえ詰め込まなければ、暑すぎずに空いていて意外にいい観光シーズンだと思います。

ショッピングモール・ターミナル21 10月19日オープン

少し前ですがパタヤのローカル新聞のPattaya Mailにターミナル21のオープン日が10月19日に決まったと報じられていました。ターミナル21はノースパタヤに建設中のホテル併設の大型ショッピングモールで、これまで延々と工事を続けています。通りがかると外観はほぼ完成しており、現在は最終段階でテナントなどの入居工事を行っています。順調に行けばあと2週間で開業することになり、パタヤ住人としてはその時を心待ちにしています。

ターミナル21

第3回目のダイエット 9/3から

9月3日から3回目のダイエットを始め、本日で4週間と5日(33日間)が経過しました。9月22日に64.1kgまで体重が減った後に停滞期が訪れ、最近2週間はまったく体重が減っていません。月曜日から食事内容を見直し、摂取量を150kcalくらい減らしましたが、体重はびくともしませんでした。身体はだいぶスリムになって満足しているのですが、腹回りの皮下脂肪だけが落ちてくれません。

停滞期の打開策として日曜日にチートデイを取り入れたのですが、今回は良い結果に結びつきませんでした。チートデイは炭水化物を主体に摂取カロリーを3000kcal(2倍弱)まで増やしてみましたが、翌日体重が0.8kg上昇し、それを取り戻すのの更に5日も掛かってしまいました。以前にジャンクなチートディを行ったときは、それなりの成果が出ていましたが、炭水化物主体の今回は上手くいきませんでした。

最近は手応えのないダイエットがずっと続いていますが、来週は様子を見ながらもう少し摂取カロリーを減らしてみようと思っています。また、ダイエットで試してみたいこともいくつかあるので、ダイエットはもう少し続けてみます。

体重減少ウエスト
9/366.4kg83cm
9/865.8kg-0.6kg82cm
9/1565.9kg-0.5kg81.5cm
9/2264.1kg-2.3kg80cm
9/2964.1kg-2.3kg79cm
10/664.1kg-2.3kg79cm
目標62.0kg-4.4kg

ダイエット

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。ダイエット期間中はネタ不足でブログ更新が途絶え気味ですが、今後共応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント