つれづれ放牧記34 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つれづれ放牧記34

本日は土曜日ですので、いつものようにつれづれな出来事を書いていきます。お時間のある方は最後までお付き合いください。

今週のパタヤは何回か雨が振りましたが、行動にはほとんど影響ありませんでした。現在パタヤは雨季ですが、これまで道路が浸水するような大雨は降っておりません。11月中旬くらいになると思いますが、早く雨季が終わってほしいものです。

今週前半はサーバー移転のため、アパートに籠もりパソコンに張り付いていました。ブログでもお知らせしたように、アパートのIPアドレスからワードプレスにログインできず、現在も解決に至っておりません。現在は万策尽きて、サーバー移転はほぼ諦めムードになっています。

その他の出来事は、忌々しい屋外コンサートが日曜日と木曜日に2回もやってきました。屋外コンサートの日は深夜2時まで大音量の音楽などの騒音に悩まされます。次回は来週の金曜日に開催されるようなのでかなりうんざりしています。タイ政府はウォーキングストリートなどの健全化よりも、このような騒音問題を取り締まってもらいたいものです。

サードロードで検問にあいました

木曜日の午前中ですがサードロードのホテル・LKプレジデントの近くで検問をやっていました。車線の中央にパイロンを置き、両車線とも同時に検問をやっていました。止められていたのはバイクだけのようでした。

私も検問で止められ、自賠責保険と税金の有効期限の確認と免許証の提示を求められました。もちろん、違法行為はしていませんので、何も咎められることはありませんでした。検問にあっても堂々としていれば問題ないと思います

■2561はタイ歴で2018年を表し、自賠責保険と税金の有効期限 月は読めませんバイク

バービアでまたしても酔っ払い13回目

先週日曜日は忌々しい屋外コンサートがやってきましたので、バービアに緊急避難しました。この日はバービア嬢と4人で飲んでいて帰ろうとしたら、ママにもう一本づつ頼んだら、次は私が奢ってあげると言われ、追加でビールを2本飲みました。今度こそ本当に帰ろうとすると、こんどはバービア嬢から同様の提案があり、しかたなく追加で2本飲んでしまいました。流石にバービア嬢に多めのチップは払いましたが、このような時は堂々とご馳走になるようにしています。この日は結局ビール8本を飲んで少し酔っ払ってしまいました。

嬉しいニュースですが、バービアのビールの値段は変わっていませんでした。酒税とアルコール税の増税により、数日中に5バーツづつ値上げするとママに言われていたのですが、結局は値上げなしになりました。酒税とアルコール税の増税騒動に揺れましたが、結局的に大きな影響はなかったようです。

リンクはこちらから:え~:アルコールとタバコが近日中に増税?

リンクはこちらから:え~:アルコールとタバコが近日中に増税? 続報

ダイエット

9月4日にパタヤに戻ってきてから始めたダイエットですが、完全に停滞期に入ったようです。初めは74.2kgで先週末に70.9kgになり順調でしたが、その後停滞して今朝も70.9kgでした。体重が5%減ると体に防御機能が働き停滞期に入りやすいと言われているので、その状態になっているのだと思います。

今後も「消費カロリー>摂取カロリー」を続けていれば、必ず痩せると信じていますので、もう少しこのまま継続してみようと思います。現在はカロリー制限に加え、脂質とタンパク質もコントロールしていますので、ダイエットのやり方が間違っているとは思っていません。

現在はまだ、お腹が減ったりとか何かが食べたいような欲求はあまり感じませんのでもう少し続けられそうです。しかし、結果が出ないことによる焦りはありますので、早く停滞期を脱したいものです。また、少し焦り過ぎていたようにも感じますので、適度に酒でも飲みながらもう少し頑張ってみます。

ダイエット

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。今後とも応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
shepherdをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント

  1. GUTS より:

    先日、初めてコメントさせて頂いたGUTSといいます。
    今週の金曜(10/6)から訪パタヤとなります。今回は4日間という短い滞在となります。
    ところで、シェパードさんは麻雀はやらないのでしょうか?
    私のパタヤ在住の何人かは、昼間の時間の過ごし方として週1回ぐらいのペースで麻雀をやっています。私も訪パタヤ時には、時々参加させて頂いています。私共の年代ですと麻雀は必須科目だったので、楽しく遊ばせて頂いています。もしご興味あれば一緒にやりませんか?
    また、私は、もっぱらブッカオのバービアで飲んでます。ソイニュープラザよりも、入り口付近のバービアでよく飲んでいます。頭が薄くて、眼鏡を掛けた日本人がいたら、私ですので声を掛けて下さい。

    • Shepard より:

      GUTS様

      コメントいただきありがとうございます。

      麻雀はルールは知っていますが、20年くらいご無沙汰しています。
      現在はスローライフですので、切った張ったであまりギスギスするのは嫌になりました。

      最近は引きこもり状態ですが、もしバービアでお見かけしたら声でも掛けさせていただきます。
      それではパタヤライフを満喫されてください。