Twitterを始めました。よろしければフォローください。

つれづれ放牧記106 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでいつものようにつれづれな話題を書いていこう思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Tree Townの日本式焼き肉オープンせず

ソイブッカオのTree Townに日本式の焼肉店が建設中です。「澤」という焼肉店で、2月中旬にオープンする予定でしたが、3月になっても未だに工事中です。

この程度の遅れはタイではよくあることで、物事が上手く進まずイライラすることが日常茶飯事です。タイが好きで移住してきても、このようなことを何回も経験するうちに、タイ人が嫌いになるケースも少なくありません。将来移住を考えている方は、このようなことが頻繁に起きるということを、十分に頭に入れておくといいのかと思います。

Tree Townは日本料理店に限らず多くのお店が撤退に追い込まれていますが、日本式の焼き肉がパタヤで受け入れられるかは正直どうなのかと思います。日本料理暁はあっという間に撤退してしまい、時代屋本舗もあまり客が入っているようには思えませんが、焼き肉澤の今後の検討を願っています。

焼き肉 澤

アパートのエアコンを清掃

アパートのエアコンの効きが悪くなり、業者を呼んで清掃してもらいました。清掃は日本と同様に、エアコンのカバーを外してビニールシートで養生し、汚れを高圧水で洗い流しました。毎日20時間くらいエアコンを使用しているので、ゾッとするほど真っ黒な汚水がでて来ましたが、すっかりきれいになりました。同時にガス圧もチェックしてもらいましたが、異常はないようでした。

エアコンの清掃後はかなり冷えるようになりましたが、まだ効きが甘いように思います。この辺りはエアコンの基本性能のような気がするので、様子を見ながら使用していきます。

エアコン清掃 タイ

朝5時までビール12本 バービアでまたしても酔っぱらい【32回目】

またしてもひどく酔っぱらってしまいましたので、自戒の念として記録に残しておきます。

特に何もなかったのですが、11時頃から馴染みのバービアで飲み始めました。ママとバービア嬢の4人で飲んでおり、ビールを8本の飲み3時頃に一旦会計しました。ここまでは順調でしたが、その後バービア譲とママから次々と「It`s my turn」と言われてビールを3連続で奢ってもらい、仕方ないので留めに鐘を鳴らすハメになりました。

結局アパートに帰ったのが朝5時を回っており、ビールを12本も飲んでしまいました。いつもの反省から飲み初めの時間を遅くしましたが、終了時間が伸びただけで翌日のダメージが酷くなっただけでした。

いつも他愛のないことをいい酔っ払っているだけですが、いちおうは歓迎されているようなので嬉しく思います。いつもはバービア嬢からビールを奢ってもらうときはチップを100バーツ渡すようにしていますが、酔っ払って払い忘れてしまったことを少し申し訳なく思っています。さすがにこの歳でビール10本超えは飲みすぎなので、注意しなければいけないと反省している次第です。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今後もブログの応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント

  1. pattaya60 より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    僕も60歳になったらパタヤ移住したいと考えており、参考にさせて頂いております

    今後も楽しみに拝見させていただきます

    • Shepard より:

      pattaya60様

      パタヤ移住を考えているのであれば、いまから少しずつでもできることから具体的な行動をされることをお勧めします。
      将来の移住の際の参考になれば嬉しく思います。