Twitterを始めました。よろしければフォローください。

つれづれ放牧記88 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでいつものようにつれづれな話題を書いていこうといこうと思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ターミナル21 ついに昨日オープン

昨日ノースパタヤに大型ショッピングモール・ターミナル21がオープンしました。早速、昨日3時過ぎに行ってきましたが、予想通りかなりの混雑ぶりでした。

ショッピングモールは各フロアーが世界の都市をテーマにしてつくられており、内部にはピサの斜塔、ゴールデンゲートブリッジ、エッフェルタワーなどの巨大レプリカが作られていました。イメージ的にはバンコクのターミナル21と同じようなデザインですが、内部の広さは倍くらいあるように思います。

しばらくは混雑しそうですが、パタヤの新しい観光スポットが一つ増え、パタヤ住民として嬉しく思います。詳細については明日お伝えしますのでもう少しお待ち下さい。

ターミナル21

パタヤの歯医者で歯石除去 800バーツ

パタヤのローカル歯医者で歯石を除去してきました。半年前に続き2回目の歯石除去ですが、800バーツで特に問題なく完了しました。パタヤでは保険なしの実費治療になりますが、日本で健康保険を利用した場合と同じような金額になります。

歯医者は日本と同様に予約制で、日本と同じような近代的な設備がそろっています。本格的な歯の治療となると少し不安も覚えますが、歯石除去程度なら問題はないと思っています。少し、治療が荒いような気もしますが、きれいに歯石を落としてくれます。ちなみに、歯石除去はクリーングといえば、理解してもらえます。

第3回目のダイエット 9/3から

9月3日から3回目のダイエットを始め、本日で6週間と5日(47日間)が経過しました。今朝は一気に62.3kgまで減少して、先週末からは1.3kgも減りました。これまで停滞期を繰り返し厳しい時期が続きましたが、ようやくペースアップしてきたようです。

体重減少が急に好調になった原因がよくわからないのですが、宿便と言われるような大量の便が出たことが一因だと思います。ダイエット中は規則正しい食事で酒も飲まないので、いつも便秘がちになり悩むのですが、Air-xと言うタイの整腸剤(劇的には効かない)を飲んだのが良かったのかもしれません。

現在身体の見た目はかなりスリムになったのですが、依然として腹回りの皮下脂肪だけが残っている状態です。自分なりにかなりいいところまで来たと思っていますが、腹筋らしき面影がみえるにはあと2kgくらいの減量が必要なようです。

現在は予定通り62kgを達成して早くダイエットを終了するか、もう少し納得できるまで続けるか迷っているところです。そろそろ再び停滞期に入りそうで警戒していますが、まずは当初目標の62kgを早期に達成しようと思っています。

日付体重減少ウエスト
9/366.4kg83cm
9/865.8kg-0.6kg82cm
9/1565.9kg-0.5kg81.5cm
9/2264.1kg-2.3kg80cm
9/2964.1kg-2.3kg79cm
10/664.1kg-2.3kg79cm
10/1363.6kg-2.8kg78cm
10/2062.3kg-4.1kg76.5cm
目標62.0kg-4.4kg

ダイエット

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。ダイエット期間中はネタ不足でブログ更新が途絶え気味ですが、今後共応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント