ご不便おかけしております:只今ウェブサイトのリニューアル中

つれづれ放牧記27 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つれづれ放牧記27

本日は土曜日ですのでいつものようにつれづれなミニネタを書いていきます。お時間のある方は最後までお付き合いください。

パタヤは雨季なのですが、最近2週間くらいは好天続きです。酷暑の4月、5月に比べれば幾分過ごしやすくなってきました。暑いのに変わりはありませんが、パタヤのほうが日本の夏より過ごしやすいように感じます。

日本ではそろそろお盆休みに入るころだと思いますが、オフシーズンのソイブッカオは平和です。たまに日本人らしき人を見かける程度ですが、今週末辺りから、ウオーキングストリート、ソイLKメトロ、ソイ6などに、日本人観光客が現れるのでしょうか?

私の行動ですが先々週にパタヤに遊びに来ていた友人が帰国したので、平和な生活を取り戻しました。先々週は酒浸りでしたので3日間の酒抜きをしました。現在は体調もほぼ戻り、ルーチンワークのソイブッカオ徘徊を再開しています。

飛行機乗れずに香港で2泊 友人の話

パタヤに遊びに来ていた友人の話ですが、面白いのでネタとして掲載します。先週日曜日にキャセイ航空の香港乗り換え便で帰国予定でしたが、インシデントにより香港に2泊することになりました。

パタヤから二日酔いにも負けず、朝5時半のベルトラベルの送迎サービスで、スワンナプーム空港に向かい、香港行きの飛行機に乗ったところまでは予定通りでした。香港の乗り換え時間は1時間あり普通は問題ないのですが、バンコクからの飛行機が遅れて名古屋行きの飛行機に乗れなかったようです。レガシーキャリアですので、後の飛行機に振り替えてくれるのですが、名古屋便は当日便がなく翌日便に振り替えられたようです。

気を取り直して翌日の昼便で名古屋に向かおうとしていたようですが、この日は運が悪いことに飛行機に乗り込む寸前に台風の影響で欠航となったようです。キャセイ航空は香港空港の近くに無料でホテルを手配してくれたようです。

どうやら彼はバンコク、パタヤの素行が悪く、天罰が下ったようです。不運が重なるとはこのようなことだと思いますが、皆さんもトラブルに合っても慌てず騒がず落ち着いて行動しましょう。

スマホに保護フィルムを貼ってもらいました

私はiPhone6SPlusを使用していますが、スクリーンの保護フィルムが剥がかけていました。セントラルフェスティバル3階の携帯アクセサリーショップで保護フィルムを貼ってもらいました。

店頭で機種を伝え保護フィルムがほしいことを伝えると、日本メーカーの450バーツの保護フィルムが出てきました。少し高いので、もう少し安いのはないのかで聞くと、中国製の200バーツの保護フィルムがありましたので、それに決めました。

パタヤの携帯ショップでは黙っていても、店員が無料で保護フィルムを貼ってくれるようです。貼り終えるまでに10分くらい掛かりましたが、文句のつけようがないくらいキレイにフィルムを貼ってくれました。やはり若く澄んだタイ人の目は、おっちゃんの色と欲で濁った目とは違うようです。感謝感激で思わず店員にチップを渡して帰ってきました。

携帯ショップ

プロテクトフィルム

大騒音移動式遊園地 あと1日

これまでもお伝えしていますが、私のアパートの近くに7月30日から2週間、移動式遊園地、縁日、コンサートがやってきました。期間中は夕暮れから深夜2時まで音楽などの騒音に悩まされています。特にコンサートをやっている日がうるさく、非常に忌々しい夜を迎えております。

長かった今回の興行もようやく本日で終了するため、本日は夜遅くまで飲みに行って避難する予定です。度々騒音を撒き散らす忌々しい空き地なので、早く再開発が始まってもらいたいものです。

移動遊園地

最後までご覧いただきありがとうございました。今後共、応援をよろしくお願いします。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント