つれづれ放牧記109 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでいつものようにつれづれな話題を書いていこう思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ソンクラーンまであと2週間

最近スーパーマーケットでソンクラーン(水掛け祭り)に向けて、水鉄砲やアロハシャツが売られるようになりました。歳をとると時が経つのは早いもので、あと2週間でパタヤはソンクラーンが始まります。

パタヤのソンクラーンは4月19日のワンライ(地域の休日)まで続き、タイでも最も長期間ウォータファイトが繰り広げられます。例年は概ね以下のスケジュールでウォーターファイトが行われるので、勇士のご参加をお待ちしております。パタヤ最大の激戦地はソイ6、ソイ7、ソイ8になり、一般人も容赦なく水を掛けられるので、スマホなどの防水対策には十分ご注意ください。

4月11日-12日 部分的にウォータファイト開戦
4月13日-16日 パタヤ全域でウォータファイト開戦
4月17日-18日 少し休戦気味
4月19日 ワンライ(クライマックス)

ちなみに私はパタヤ3年目となるとさすがに飽きてきて、今年はほどほどにウォータファイトに参加しようと思っています。

ソンクラーン

筋トレで背中を負傷

筋トレは相変わらず一生懸命行っていますが、背中に軽い怪我をしてしまいました。幸いにして、軽く筋を違えたような痛みで、現在は軽い重量と回数なら筋トレをできるようになってきました。来週からはフルに筋トレができそうなので、気合を入れ直して全力で筋トレを行っていく予定です。

今回の怪我は腕の筋トレを行っている最中に、なぜか直接関係のない背中を痛めてしまい、我ながら情けない限りです。気力はあっても身体がついていかないアラフィフの典型なので、皆様もご注意ください。

第4回ダイエット 3月12日から 18日経過 -2.9kg

3月12日から第4回目のダイエットを始めましたが、開始18日で2.9kg体重が減りました。前回のダイエットは64kgくらいで2週間くらいの停滞期に苦しみましたが、今回はあっという間に通過してしまいました。これまで体重は順調すぎるほど落ちており、この調子で行けるところまで行っておきたいところです。

一方でウエスト幅がなかなか細くならず、前回と同じ体重の時と比べて2cmも太くなっています。現在は腹回り上部の脂肪がだいぶ落ちて来たので、来週は下腹部の脂肪が一気に減ることを期待しています。

ダイエットは身体がだいぶ慣れて辛さが減ってきたので、この調子であと1ヶ月くらい頑張ってみます。

ダイエット

日付体重減少ウエスト減少
3/1266.4kg83cm
3/1665.4kg-1.0kg81.5cm-1.5cm
3/2364.4kg-2.0kg80.5cm-2.5cm
3/3063.5kg-2.9kg80.0cm-3.0cm
目標(61.5kg)(-4.9kg)75cm-8cm

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今後も当ブログの応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント