つれづれ放牧記136 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでいつものようにつれづれな話題を書いていこう思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ビーチロードで排水管の増強工事を実施中

パタヤは豪雨のあとにたびたび水に浸かる場所があるので、排水管の増強工事を行っています。工事はかなり前からパタヤの各所で行っていますが、現在はビーチロードとサードロードで工事をしています。ビーチロードの工事はウオーキングストリート側から始まって、現在MIKEショッピングモールの前くらいまできて、慢性的に渋滞が起きています。

セカンドロード沿いの工事はほぼ終わったと思われますが、効果の程は定かではありません。また、水に浸かりやすいソイブッカオ一帯は手つかずで、今後も豪雨のあとに土嚢が積まれる光景が見られるのかと思います。

パタヤ 排水工事

第5回ダイエット 9月17日から 25日経過

ダイエットを開始して25日間が経過し、なんだかんだで全期間の半分くらいは終わりました。今週火曜日からカロリー(脂質)制限から糖質制限(ケトジェニック)にダイエット方法を切り替えて、今日で5日目になります。数値的には先週末から体重1.7kg、ウエスト1cmと大きく減少し、開始時からは体重4.2kg、ウエスト4.0cm減少しました。

今回始めてケトジェニックダイエットを行っていますが、始めは食事がガラリと変わり戸惑いましたが、最近はだいぶ慣れてきました。また、3日目くらいから体内のグリコーゲン(炭水化物)が枯渇して体が動かなくなりましたが、現在は少しずつ改善してきました。

これまでは体内の水分が抜けたことにより、体重が大きく減ったものだと思われますが、そろそろ体がケトーシス体質に変わり、本来のケトジェニックダイエットの成果が現れることだと思われます。ダイエットの感触としては悪くないので、これからの1週間が勝負どころだと思ってもう少し継続してみます。

ダイエット

日付体重減少ウエスト減少
9/1766.5kg83cm
9/2165.2kg-1.3kg82cm-1.0cm
9/2864.6kg-1.9kg81cm-2.0cm
10/564.1kg-2.4kg80cm-3.0cm
10/1262.4kg-4.1kg79cm-4.0cm
目標(60.0kg)(-6.5kg)(74cm)(-8.0cm)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今後も当ブログの応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
shepherdをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント