Twitterを始めました。よろしければフォローください。

ソイニュープラザの巨大ハンバーガー Everyday is Fryday

ソイニュープラザの欧米料理レストラン、Everyday is Frydayを紹介します。小さなお店ですがいつ行っても混雑しており、ソイニュープラザの人気のお店です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Everyday is Fryday

Everyday is Frydayソイニュープラザの西洋レストランで、セカンドロード側から入って20mくらいのところにあります。お店の名前はFriday(金曜日)とFly-Day(揚げ物と飛び回る)を掛けているのだと思います。

料理は欧米料理のみで、フィッシュ・アンド・チップス、ステーキ、ハンバーガー、サンドイッチ、ピザなどがあります。どれもお手頃な価格でボリューム満点の料理を食べることができます。

■店舗正面 テーブル席が数席のみ

■厨房

メニュー

メニューはすべて西洋料理で壁に貼られており、150-200バーツが中心的な価格帯です。ハンバーガーやピザは持ち帰りもできます。また、近くのバービアであれば出前してもらうこともできます。

■メニュー1 フィッシュ、メイン、ハンバーガー、サンドイッチ

■メニュー2 ピザ

■メニュー

ベーコン・チーズ・エッグ・バーガー&ポテト 185バーツ

今回は最もビッグなベーコン・チーズ・エッグ・バーガー&ポテトを持ち帰りで頼みました。

写真からでは分かりにくいですが、大サイズの容器に特大ハンバーガーとポテトが入っています。このお店の持ち帰りは、トマトケチャップを付けてくれないのがマイナスポイントです。

ハンバーガーは特大サイズでパテ、バーコン、タマゴ、玉ねぎ、トマト、レタスなどが入っています。パテは200gサイズでボリューム満点で、臭みのないジューシーなビーフです。ベーコンも極厚に切ってあり、バンズと合わせてかなりボリューミーなハンバーグです。また、付け合せのポテトも大きなカットで量も大盛りです。

ハンバーガーは美味しく、サイズが大きく、値段も手頃で、パタヤナンバーワンクラスだと思います。ちなみに量で対抗できるのはバーガーキングかハードロックカフェくらいだと思います。

■ハンバーガー1 特大サイズ

■ハンバーガー2 お皿に盛り付け

■ハンバーガー3 バンズをずらす パテはタマゴの下

フィッシュ・アンド・チップス 125バーツ

イギリスの国民食、フィッシュ・アンド・チップスをバービアに出前して食べてみました。近くのバービアであれば、皿ごと出前してくれると思います。出前にはケチャップやマスタードなどの調味料セットも持ってきてくれるので、嬉しい限りです。

料理は典型的なフィッシュ・アンド・チップスですが、こちらもデカ盛りサイズです。魚はタラか何かの白身系のフライで、タルタルソースを付けて食べます。魚のサイズが大きすぎるせいか、中まで均一に揚がっていないようだったのが、マイナスポイントです。ポテトはマクドナルドの3倍以上の量で、食べ過ぎとビールが進んでしまうのが注意事項です。

これだけの味とボリュームで125バーツはかなりお値打ちなフィッシュ・アンド・チップスだと思います。

■フィッシュ・アンド・チップス バービアに出前

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント

  1. のび のび太 より:

    こんばんは!

    いつも楽しく拝見しております。

    昨日,ブツカオは大盛り上がりだった様ですネ。。。

    ところで、最近、シーラチャには行かれてますか?

    2ヶ月ほど前に行った所、ダイソー・ツルハがなくなっていました( イオンショッピングセンター)。

    客もあまりおらず ガランとしておりました。

    ローイ島の工事は、ようやく終わったみたいです。

    先日、耳にしたのですが J . Park に GYU NO YA が出来たのですか!?

    ご存知ですか?

    では。。。

    • Shepard より:

      のび のび太様

      24日のソイニュープラザは異常な盛り上がりでした。
      おかげで昨日は終日二日酔いでおとなしくしていました。

      シラチャーは完全に守備範囲外で1度行っただけです。
      日本人駐在者の多い特殊な街ですね。(パタヤも特殊ですがWW)