ご不便おかけしております:只今ウェブサイトのリニューアル中

ソイニュープラザのローカルレストランの紹介 THE MARKET CAFE

本日はソイニュープラザの洋食系のローカルレストランを紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ソイニュープラザのローカルレストランの紹介 THE MARKET CAFE

THE MARKET CAFE

本日はソイニュープラザ近くのTHE MARKET CAFEというレストランです。何レストランかよく分かりませんが、洋食系のレストランです。営業時間は8:15から22:30で、日曜日のみ10:15から20:30です。店内はローカルレストランらしく、オープンスペースにテーブルが5卓くらいあるのみです。混雑するほどではありませんが欧米人がよく利用しているのを見かけます。

■店内の様子

場所

場所はソイニュープラザのバービア群のすぐ近くです。セカンドロードからバービア群を抜けて、ハットのハンバーガー屋を越えて、すぐ右側にあります。小さなお店ですが見落とすことはないと思います。

 メニュー

メニューには写真がなく分かりにくいので、壁に貼ってある写真を見て注文するのが簡単かと思います。

メニューにはステーキ、シチュー、サンドイッチ、ホットドッグ、ハンバーガー、ブレックファストなどがあります。値段はいずれもローカルレストランらしく手頃な価格です。飲み物はソフトドリンクのみですが、ビールは隣りのバービアからデリバリーできます。シンハービールで60バーツです。

■ブレックファスト、ステーキ、ホットドッグなど

■シチュー、アイスクリームなど

■メニュー表紙

■ブレックファスト、サンドイッチ類、メインミール

■メインミール、サンドイッチ、飲み物

ジャンボソーセージ+フライドオニオン+フライドポテト 145バーツ

ジャンボソーセージ+フライドオニオンとフライドポテトのセットで145バーツです。サイズは大きめで、SUBWAYの6インチサンドイッチの1.5倍くらいあります。

ソーセージはプリプリした皮の食感はないのですが、肉汁がジューシーでボリュームも満点です。少し脂っぽいですが、くさみやクセもなく食べやすいソーセージだと思います。ハンバーグに近いと言ったほうがいいかもしれません。フライドオニオンは、玉ねぎをあめ色になるまで炒めてあるもので、ソーセージなどに良く合います。パンはごく普通のタイのローカルパンを使用していると思います。フライドポテトは大きめにカットしてあります。

食べ方はフォークとナイフがありますので、適当にカットしてから手に持って食べるのがいいと思います。ステーキソースのようなソースを掛けてから食べます。ソーセージは肉汁が豊富でボリューム満点です。よく炒めたフライドオニオンが絶妙の味で私の好物になっています。

ローストビーフ+フライドオニオン 95バーツ

こちらはローストビーフ+フライドオニオンでフライドポテトなしで95バーツです。

基本的には上記のジャンボソーセージと同じ系列のメニューです。ローストビーフは赤身の牛肉をローストして、薄く切ってあります。スライスしたローストビーフを重ねており、意外とボリュームはあります。よく炒めたフライドオニオンも同様ですが、こちらはソースと合えて味付きです。

ローストビーフはソーセージよりはあっさりいるはずなのですが、量がたくさんあり食べごたえがあります。また、ローストビーフとソースで合えたフライドオニオンがよく合います。ボリュームはたっぷりで、夕食としてはこれだけで十分です。手が汚れるの欠点といえるかもしれません。

本日はローカルレストランの紹介でした。ご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント