Twitterを始めました。よろしければフォローください。

ターミナル21のフードコート PIER21 安くてお勧め

ターミナル21のフードコートを紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ターミナル21のフードコート PIER21

フードコート ターミナル21

PIER21

ターミナル21のフードコートは3階のハリウッドフロアのビーチの反対側にあります。価格はローカル価格で1食35バーツ(約100円)くらいから食べられる事ができます。場末のローカル食堂と同じような価格帯で、エアコン付きでキレイな環境であること考えればメリットはあるように思います。また、衛生面についてもローカル食堂よりは、多少安心できると思います。

ちなみにパタヤの観光地のフードコートは値段が高く、ロイヤルガーデンプラザは2倍くらい、セントラルフェスティバルも1.5倍くらいします。また、日系の吉野家や丸亀製麺などはいつ行ってもガラガラで、フードコートと価格が3-5倍くらい違うため苦戦しているようです。日本人以外の顧客を狙っていると思われますが、これだけ価格差があると差別化が難しいようです。

フードコートの利用方法

基本的にどこのフードコートも同じですが、簡単に利用方法を説明しておきます

プリペイドカードを買う

フードコートは現金ではなく、予め購入したプリペイドカード(磁気カードなど)で支払いします。キャッシャーがあるので、そこでプリペイドカードを購入します。プリペイドカードは手数料無料で、残金も返金できるので、少し多めに購入するのがいいのかと思います。

プリペイドカードには1ヶ月くらいの有効期限がある場合が多いのでご注意ください。

料理を頼む

食器置き場でトレイと箸やスプーンなどを取って、目的のお店に並びます。食器置き場には熱湯が置いてあるので、スプーンなどを熱湯消毒することができます。

料理はお店の前で実物か写真の指差しでオーダーすれば問題ありません。料理ができあがったら、プリペイドカードを渡して、支払いします。

飲み物は無料の水が置いてあるところもありますが、別に購入したほうがいいと思います。また、飲み物を持ち込んでも問題ありません。たまに、ビールを持ち込んで飲んでいる人もおりますが、個人的にはマナー的にどうなのかなと思っています。

料理を食べる

料理と飲物の準備ができたら空テーブルを探して、料理を食べるだけです。食べ終わった後は食器を残して立ち去れば問題ありません。また、プリペイドカードの残金があれば、キャッシャーで返金することができます。

■プリペイドカード売り場フードコート ターミナル21

■プリペイドカード 残金は払い戻し可能フードコート ターミナル21

■フードスタンド 各種料理が35バーツくらいから多数ありフードコート ターミナル21

■飲み物 水は7バーツフードコート ターミナル21

■スプーンとフォークとレンゲ セルフサービスフードコート ターミナル21

■客席 建物の内側が空いているフードコート ターミナル21

■外の景色フードコート ターミナル21

■ぶっかけ飯 3品盛りで39バーツ 意外に大盛りフードコート ターミナル21

■吉野家 土曜日夜9時に客ゼロ 右奥は丸亀製麺吉野家

おまけ:アベニューパタヤに新しいフードコート

セカンドロードのアベニューパタヤにもフードコートがオープンしていました。かなり大きなフードコートで、ローカル価格でした。

アベニューパタヤはあまりパットしないショッピングモールですが、フードコートは利用価値があるように思います。パタヤ中心の便利な場所にあるので、昼間の熱い時にエアコンの効いた室内で昼食を食べたり、軽く夕食に軽く食べてから飲みに行くのにもいいように思います。

アベニューパタヤにもフードコートについては、機会があれば今後に紹介させていただきます。

■パタヤのアベニューのフードコート 中はかなり広いフードコート アベニューパタヤ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント

  1. 前田 より:

    >■ぶっかけ飯 3品盛りで59バーツ 意外に大盛り

    3品盛りは39バーツですよ。安いだけでなく、味がいいのもPIER21の良い所。
    毎週1回は昼飯に食いに行ってます。
    ノースパタヤかナクルアのアパートに引っ越そうかな?

    • Shepard より:

      前田様

      39バーツですか?
      なんとなく少し高いような気がしたので、間違えて請求されたみたいです。