Twitterを始めました。よろしければフォローください。

ソイニュープラザ・バービア群のクリスマスパーティー

クリスマスイブの昨日にソイニュープラザのバービア群で行われた、クリスマスパーティーの様子をお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ソイニュープラザのクリスマスパーティー

海外では25日がクリスマスの本番だと思っていましたが、ソイニュープラザでは24日のクリスマスイブにパーティーが行われました。

通常のパーティーはバービアごとに独自に行いますが、昨日はソイニュープラザのバービア群全体で行っていました。セカンドロードからソイブッカオまで車両通行止めになり、路上にテーブル席が設置されていました。テーブル席はバービアが準備したものでなく、どこかでまとめて借りていたみたいでした。また、ステージがセカンドロード側とソイブッカオ側の2箇所にできており、いろいろなバンド演奏やダンスが行われていました。

個々のバービアでは風船などのデコレーションをしたり、クリスマスのコスチュームを着たりして、すっかりクリスマスモードです。また、ほとんどのバービアではパーティー用の無料の料理を提供していました。

私が行ったのは10時過ぎでしたが、大盛況でこれまでに見たことがない人で賑わっていました。道路上のテーブルまでほぼ満席になり、通行するのも困難なほどでした。12時を過ぎても客足は減らず、2時頃からようやく減ってきました。私は3時前に帰りましたが、普段のピーク時間以上の客はおり、ステージ演奏も続いていました。昨晩はソイニュープラザが一年で一番賑わった日だったと思います。

■車両は完全通行止め バイク、屋台も通行不可パタヤ クリスマス

■クリスマスパーティー 南側の道路パタヤ クリスマス

■クリスマスパーティー 北側の道路パタヤ クリスマス

■ステージ ソイブッカオ側パタヤ クリスマス

■ステージ セカンドロード側パタヤ クリスマス

バービアでまたしても酔っぱらい 29回目

私の行動についても反省と自戒の念を込めて記録に残しておきます。

10時ごろから馴染みのバービアで飲み始めましたが、道路のテーブル席まで満席で大繁盛でした。ツーリストと沈没組が半々くらいのようでしたが、顔見知りの欧米人はかなり見かけました。パーティーは、すでに宴もたけなわで、相当盛り上がっていました。

その後は私も乗り遅れないようにママ、バービア譲、欧米人と一緒に飲み、楽しいパーティーを過ごしました。結局ビール10本を飲み3時前に帰宅しましたが、会計は2,400バーツでバービア最高額を更新しました。

私は初めてタイでクリスマスを過ごしましたが、楽しい経験をさせてもらいました。本日もパタヤのバービアではクリスマスパーティーが行われると思いますが、二日酔いで酒が飲めそうもありません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
バービア
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント