つれづれ放牧記58 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つれづれ放牧記58

本日は土曜日ですのでいつものようにつれづれな話題をブログに書いていこうと思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

日曜日にビエンチャン、タイ東北部の旅行から帰ってきて、すっかり日常に戻っています。パタヤは旅行中には数日続けて大雨が降ったようでしたが、今週は好天続きの1週間でした。ソンクラーンまで残り1ヶ月を切り、そろそろ酷暑期を迎えつつあります。

ソイブッカオにマクドナルドがオープン

昨日、ソイブッカオのTree Town前にマクドナルドがオープンしました。突貫工事で建設を始め、2週間くらいであっという間に開業にこぎつけました。

パタヤはセカンドロードからビーチ側が観光地、反対側がローカル色が濃いエリアになっています。ソイブッカオにはサブウェイ以外のメジャーなチェーンレストランはありませんでしたが、ついにのマクドナルドが進出しました。

ソイブッカオの場末な雰囲気が好きで、ローカルぽい様子を保ってほしいのですが、少しずつ開発の波は押し寄せてきているようです。

マクドナルド

セントラルフェスティバルにペッパーランチがオープン

セントラルフェスティバルにペッパーランチがオープンしていました。パタヤの日系のレストランチェーンはすき家、やよい軒、一番ラーメン、丸亀製麺くらいで、バンコクとは比べ物にならないほど少なくなっています。ペッパーランチのオープンは少し意外でしたが、ウェルカムなこととして受け止めています。

現在急ピッチで建設中のTerminal21に日系のレストランが進出することを期待していますが、どうなるのでしょうか。

ペッパーランチ

バービアでまたしても酔っ払い 19、20、21回目

昨日、バービア嬢の誕生日パーティーでまたしても酔っ払ってしまいましたので、自責の念を込めて記録に残しておきます。ブログに書いていない19回目、20回目の酔っ払いもありましたが、少し前の出来事なので回数のみのカウントに留めます。

昨日、ソイニュープラザの馴染みのバービアでバービア嬢の誕生日パーティーに呼ばれました。少し体調が悪く、ビールを2本だけ飲んで大人しく帰ろうとしました。

チェック・ビン(会計)というと主賓のバービア嬢がビールを奢るのでもう少し飲んで行けと言われ、ビールが出てきました。ちびちびと飲んでいると今度はたまに奢ってあげるレディーボーイのバービア嬢(?)がビールを奢ってくれました。(バービア嬢からの奢りは気を使い、しっかり奢り返すようにしています)

そのうちにパーティーも佳境に入り、ママが大盤振る舞いでショットドリンク2杯とビール1本を奢ってくれました。結局、自分でオーダーした分がビール4本(タマダー合わせて20本くらい)で1,100バーツでビール3本とショットドリンク2杯を奢ってもらいました。

バービア嬢の誕生日パーティーでしたが、いろいろと歓迎してもらい、楽しい一夜を過ごしました。

バースデーケーキ

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。今後とも応援をお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
shepherdをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント