つれづれ放牧記150 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでいつものようにつれづれな話題を書いていこう思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新型肺炎で中国人観光客が激減

新型肺炎のニュースで世間は騒がしくなっていますが、現在タイでは19人の感染者が確認されており、中国以外では最大の感染国になっています。これまでパタヤでの感染は確認されていませんが、タイ国内でも人から人への二次感染が確認されたようです。

パタヤは中国人観光客が最大のマジョリティを占めていますが、新型肺炎の影響で中国人観光客は一気に激減しました。普段ビーチロード北側では観光バスの団体旅行客がタムロしてうっとうしいのですが、今週後半くらいからバッタリ減りました。また、ショッピングモールなどの店員も、マスクをしている人が多くなりました。私はダイエット中で街中をほとんど出歩いていませんが、パタヤの中国人観光客は激減しているもと思われます。

一部では必要以上に不安を煽る報道も見られますが、毒性はそれほど大きくないようなので、ジタバタせずに私は冷静に普段どおりの行動を心がけています。現在は新型肺炎についてよく分かっていないことが多くお勧めしませんが、沈静化に向かいかけたときは飛行機やホテルが空いていて料金も安いので、パタヤ訪問の狙い目だと思います。

第6回ダイエット 1月6日から 26日経過

年末年始の日本帰国後から、6回目のダイエットを始めています。

今週の結果は体重が0.7kg、ウエストが1.0cmの減少しましたが、前半の2日間で0.6kg減少し、後半の5日間はほとんど停滞していました。前回のダイエットから体重がコンスタントに減らなくなってきて、激減と停滞の繰り返しで階段状に体重が減るようになってきました。

ダイエットを開始して26日間が経過しましたが、これまでダイエットのストレスはあまり感じていないので、新型肺炎の感染予防も兼ねてあと2週間くらいは大人しくしていようと思います。

ダイエット

日付体重減少ウエスト減少
1/667.1kg84.5cm
1/1164.6kg-2.5kg82.0cm-2.5cm
1/1864.0kg-3.1kg81.0cm-3.5cm
1/2563.9kg-3.2kg80.5cm-4.0cm
2/163.2kg-3.9kg79.5cm-5.0cm

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今後も当ブログの応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント