つれづれ放牧記135 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでいつものようにつれづれな話題を書いていこう思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

社会不適合者になり6年が経過

時の流れるのは早いもので私が会社の希望退職に応募してから6年が経過しました。50歳前に早期リタイアして海外移住というレールを外れた人生を送っていますが、悠々自適とはいわないまでもそれなりに楽しい毎日を過ごしております。海外移住はいろいろな困難もあり、誰にでも勧められるわけではありませんが、私の場合は移住に成功したほうではないかと思っています。

一度しかない人生なのでこれからも健康が続く限り、少しでも楽しい毎日を過ごしていこうと思っています。私の生き方を皆様に真似してほしいとは全く思いませんが、人にはいろいろは生き方があることは知ってほしいと思いブログを書いています。

ベンチプレス記録更新 60kg×8回

今週火曜日に筋トレでベンチプレスの記録を更新して、60kgのバーベルを8回持ち上げました。7月26日に60kgのバーベル7回を記録しましたが、2ヶ月強で1回多く持ち上げられるようになりました。まだ実際に試したことはありませんが、筋トレを初めて2年半でようやく自分の体重と同じ重量のバーベルを持ち上げられるようになったと思います。

昨年末は60kgが5回で亀より遅い歩みですが、50歳を超えても地道に筋トレを続ければ、少しずつ筋肉は発達するようです。これからも少しでも悪あがきをして、健康維持とアンチエージングに取り組んでいこうと思います。

ベンチプレス

第5回ダイエット 9月17日から 18日経過

ダイエットは開始して18日間が経過して、先週末から体重0.5kg、ウエスト1cm減少し、開始時からは体重2.4kg、ウエスト3.0cm減少しています。今回のダイエットは始めから終始一貫して手応えがなく、今週も低調な一週間でした。食事管理と運動はしっかりやっており、これまでも経験から確実に痩せられる生活を送っていますが、人間の体は複雑でなぜか体重減少に結びついてくれません。これまで結果はいまいちですが間違ったダイエットをやっていないという確信はあるので、ダイエットのやり方は変えないようにしています。

今後は来週の火曜日から予定通りに、ケトジェニックダイエット(糖質制限)に変えてみるつもりです。これまで本格的なケトジェニックはやったことがなく、やってみないと分からないこともありますが、今回は人体実験のつもりで挑戦してみます。

ダイエット

日付体重減少ウエスト減少
9/1766.5kg83cm
9/2165.2kg-1.3kg82cm-1.0cm
9/2864.6kg-1.9kg81cm-2.0cm
10/564.1kg-2.4kg80cm-3.0cm
目標(60.0kg)(-6.5kg)(74cm)(-8cm)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今後も当ブログの応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
shepherdをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント