Twitterを始めました。よろしければフォローください。

保存版:パタヤの人気ショッピングモール5選+おまけ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パタヤの人気ショッピングモール5選+おまけ

観光都市パタヤの人気ショッピングモールをまとめて紹介しておきます。基本的にはセントラルフェスティバルがランドマークになっており、迷ったらセントラルフェスティバルに行けば間違いないと思います。

今回はローカル系のスーパーマーケットは除外しております。タイのローカルプライスを確認したいのであれば、Big CやTesco Lotusに行くことをお勧めします。

1:セントラルフェスティバル

セントラルフェスティバルはパタヤのランドマークで、パタヤの最大規模のショッピングモールです。立地もビーチロード沿いのパタヤ中心部にあり、多くの観光客が訪れます。パタヤに来たら、まずはセントラルフェスティバルに行くことをお勧めします。

2:セントラルマリーナ

セントラルマリーナはサウスパタヤのショッピングモールです。内部には大きなBig Cがあるため、タイのローカルスーパーを見ることができます。その他に各種テナントや映画館などもあります。また、パタヤ唯一のすき家もセントラルマリーナにあります。


リンクはこちらから:ノースパタヤのショッピングモール セントラルマリーナ

3:ロイヤルガーデンプラザ

ロイヤルガーデンプラザはウォーキングストリート近くのショッピングモールです。テナントはあまり豊富ではありませんが、レストランは充実しております。また、少し風変わりなショッピングモールで、ユニークなアミューズメント施設があるので、興味があればいってみるのもいいのかと思います。個人的には最上階のフードコートのテラスで、ビーチを見ながら飲むビールが好きです。


リンクはこちらから:パタヤの少し風変わりなショッピングモール ロイヤルガーデンプラザ

4:パタヤアベニュー

パタヤアベニューはセントラルパタヤのセカンドロード沿いにあります。スーパーマーケットがメインで各種テナントが入居しております。映画館やボーリング場もあるのですが、正直言ってあまりパットしません。私はパタヤアベニューのスポーツジムに毎日通っています。

リンクはこちらから:セカンドロード沿いのショッピングモール パタヤアベニュー

5:ハーバーパタヤ

ハーバーパタヤは中心地から少し離れており、セントラルパタヤロードのスクムビット通り近くにあります。交通の便はあまりよくなく、レンタルバイクで行くのが便利だと思います。

内部にはパタヤ唯一のマックスバリュがありますが、日本食材の品揃えは他のスーパーマーケットと大差ありません。内部には携帯ショップや、ITショップが集積したフロアーがあるので、興味のある方にはお勧めです。他には、ユニークなアミューズメント施設やカルチャースクールなどがあります。

リンクはこちらから:ハーバーパタヤでマックスバリュを見てきました

番外編:トゥックコム

トゥックコムはパタヤ最大の電子機器マーケットです。建物全体が携帯ショップやITショップになっており、携帯、パソコン、ガジェット類に興味がある人にお勧めです。

リンクはこちらから:サウスパタヤのITセンターTUKCOM(トゥックコム)に行ってきました

本日は簡単にパタヤのショッピングモールを紹介しました。初めてで特定の目的のない方は、セントラルフェスティバルがお勧めです。セントラルフェスティバルで全体の70%くらいは網羅されると思います。

現在、サウスパタヤにターミナル21が2019年の開業に向けて建築中で、パタヤの新しいランドマークとして期待されています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パタヤ便利帳
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント

  1. きりたん より:

    こんにちはです。ランキングから来ました。
    最近タイの情報が多くなってきたなと感じます。
    タイには一度観光で行ってみたいのと、できれば数か月とか数年とか滞在したい気持ちがだんだん高まってきています。
    活気のあるショッピングスポットはワクワクします。

    • Shepard より:

      きりたん様

      コメントいただきありがとうとざいます。

      タイは比較的治安が良く、海外旅行にお勧めできる国だと思います。
      パタヤに限らず、エキサイティングな場所はたくさんありますので、ご来訪をお待ちしています。
      何度かリピートしてから、徐々に滞在日数を伸ばしていくのがいいと思います。