Twitterを始めました。よろしければフォローください。

サウスパタヤのITセンターTUKCOM(トゥックコム)に行ってきました

パタヤにも電気街の集積する、ITデパートがあるようですので、行ってきました。携帯電話、パソコンを始めとするIT製品が揃っており、パタヤの電脳街と言ってもいいのかと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パタヤのTUKCOM(トゥックコム)

場所

サウスパタヤロード沿いに位置し、ソイブッカオとの交差点のすぐそばです。ソイブッカオからソンテウに乗りサウスパタヤロードで降車し、道を渡ってすぐ左側です。スターバックスの入ったビルで、迷うこともなく行けると思います。

売り場紹介

ITデパートのトゥックコムの中を順番に紹介していきます。基本的には地下から上層階に向けて紹介していきますが、一部前後しておりますでご了承ください。あまり大きなビルではなく、7階建て(多分)ビルで2階より上層階がIT関係のテナントが入居しています。携帯電話、パソコン以外にも多様なIT製品を扱っておりますので、興味のある方は見て回るだけでも楽しいと思います。タイ製や中国製の日本で見かけない、格安ガジェットもたくさんおいてありました。

では地下から紹介していきますが、スーパーマーケットのTops Marketが入っています。簡単に一周りしただけですが、日常の生活品であれば十分そろうと思います。

1階は写真のような雑貨店、各銀行、飲食店がテナントして入っています。スターバックスがありますので、それなりに認知されたスポットだと思います。また、トゥックコムには食事するところはあまりたくさんありません。映画館やボーリング場などのアミューズメント施設もありません。

1階に8番ラーメンがありましたので、昼食のために久しぶりに入ってみました。ポスターに貼っていある、ネギチャーシュー麺セット100バーツを頼みましたが、味は普通の8番ラーメンでした。

トゥックコムのメインは携帯ショップ郡です。携帯電話機本体、SIMカード、アクセサリー、修理などを扱っており、規模こそ小さいですがバンコクのMBKと同様です。

パソコンショップもかなり充実しており、下の写真はDELLとacerのショップです。公式販売店か否かは定かではありません。

秋葉原でお馴染みのパソコンの周辺機器ショップです。バーゲン品のケーブルやパーツ類がかごに盛られて販売されています。

こちらはパソコンのパーツショップです。マザーボード、CPU、ハードディスクなどのパーツが売られており、自作パソコンを組み立てることができます。

パソコンの修理屋さんもあり、古い中古パーツ(ジャンク?)も扱っておりました。完全に動かなくなるまでは修理して使うのがタイ流だと思います。

WEBカメラの専門点も数店ありました。また、GoProのウェアラブルカメラとアクセサリーも扱っていました。ソンクラーンに向けて、防水ハウジングと体につけるハーネスを購入しようと検討しています。

こちらのショップではPHANTOMのドローンを扱っておりました。写真には写っていませんが、GARMINのウェアブルガジェットも取り扱っていました。

お馴染みのパソコンソフト、ゲームソフト、DVDも売っています。正規品なのか海賊版なのかは、確認していません。

規模は少し小さいですが、家電量販店のPower Buyもあります。

こちらはIT CITYという、パソコンの量販店です。

以上、パタヤのトゥックコムの紹介でした。IT機器関連で困ったときには、一度覗いてみるといいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント