ターミナル21が明後日オープン ウェブサイト開設

ノースパタヤに大型ショッピングモール、ターミナル21が、いよいよ明後日(10月19日)にオープンします。昨日ウェブサイトがオープンしていたので、日本食レストランを中心に概要をお伝えます。

ターミナル21

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ターミナル21 オープン

ターミナル21はノースパタヤのドルフィンロータリーの前にオープンします。私が昨年の冬にパタヤに移住してから、延々と建設工事を続けていましたが、ようやく開業に至りました。

8月頃にかなり外観は完成していましたが、ようやく正式にオープン日が決まり、ウェブサイトも開設されました。少しモッタリしたウェブサイトですが、入居するテナントなどが分かるようになりました。

■フェースブックのアナウンス 金曜日にグランドオープン
ターミナル21

■今週土曜日の様子 ユニクロの窓に10月19日オープンの表示ターミナル21

各フロアー

バンコクのASOKのターミナル21と同様に、世界の大都市が各フロアーのテーマになっています。各フロアーの概要は以下のようになっています。イタリアとハリウッドが都市の名前ではありませんが、タイ流ということで突っ込むのはやめておきます。

GFパリファッション/化粧品
中二階ロンドンスーパーマーケット/ファッション/スポーツ用品
1階イタリア健康&美容/銀行/モバイル&ガジェット
2階東京各種テナント/ レストラン
3階サンフランシスコフードコート/レストラン
4階ハリウッド映画館/ゲーム

入居するテナントですがタイのショッピングモールでよく見かけるお馴染みのブランドショップが一通り入居しています。なお、スーパーマーケットはFOODLAND(ハーバーパタヤの隣りにもある)が24時間営業で入居するようです。

日本食レストラン

気になる日本食レストラン関係ですが、私が期待していた大戸屋、CoCo壱番屋、かつやなどは、進出しない模様です。モレがあるかもしれませんが、日系と思われる日本食レストランをピックアップしておきます。一部は空きテナントのようなので、これから追加でオープンする可能性はあります。

ペッパーランチ、MIYAZAKI(鉄板焼き・タイ系)、ミスタードーナツ、味噌屋?(ラーメン)、幸楽苑、丸亀製麺、しゃかりき432(居酒屋)、吉野家、やよい軒、豚骨火山(ラーメン)、8番ラーメン

日本食レストランで個人的に興味あるのは丸亀製麺、吉野家、幸楽苑、豚骨火山くらいでしょうか。丸亀製麺はbigーcから1年あまりで撤退しましたが、見事に復活しています。正直に言ってあまり戦力になるレストランはなさそうですが、これでもパタヤの日系レストランは劇的に増えます。

日系ショップその他

モレがあるかもしれませんが、日系のショップもピックアップしておきます。

ダイソー、マツモトキヨシ、ツルハドラッグ、セイコー、ワコール、ユニクロ、H&M、オニヅカタイガー

マツモトキヨシとツルハドラッグのパタヤ進出は想定外でしたが、他に目新しいショップはありません。

ターミナル21の詳細については、オープン後に改めてレポートしますので、もう少しお待ち下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パタヤ便利帳
shepherdをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント