マレーシア・ジョホールバルのホテル紹介 シトラス ホテル

本日はマレーシアのジョホールバルのホテルを紹介します。JBセントラル駅から徒歩圏内の格安ホテルです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シトラス ホテル (Citrus Hotel)

シンガポールからバスと電車を乗り継いでクアラルンプールに移動した際に、ジョホールバルに1泊しました。トランジットで立ち寄っただけですので、JBセントラル駅から近い格安ホテルを探しました。

リンクはこちらから:シンガポールからマレーシア・ジョホールバルにバスで移動する方法

リンクはこちらから:ジョホールバルからクアラルンプールにマレー鉄道で移動する方法

リンクはこちらから:ジョホールバル (Johor Bahru)滞在記 3日目

まとめ

立地がよくリーズナブルの値段で泊まれるのですが、ネットが遅く苦労しました。ネットの遅ささえ、許容できれば利用価値はあると思います。

・JBセントラル駅から徒歩5分で立地が至極便利
・1泊2,500円前後のリーズナブルな価格
・WiFiが遅く使い物にならない
・老朽化が随所に見られる

予約はこちらから:アゴダ

予約はこちらから:エクスペディア

ロケーション

ホテルの場所はJBセントラル駅から徒歩で5分くらいの場所にあります。JBセントラル駅正面の大型ショッピングモールの横側にあります。ショッピングモールの中を通って近くまで行けますので、立地には便利なところにあります。周りにはローカルレストランなどがありましたが、ショッピングモールを利用するのが便利だと思います。

■少し老朽化が見られますが、ホテルとしては大型です

フロント

建物は少し老朽化していますが、内装は一部リノベーションされているようでした。

ホテルの中に入ると正面にフロントがあります。50リンギとのデポジットを預けて、ルームキーを受取りチェックイン完了です。フロントの接客はマレーシアの安ホテルでは珍しく、きちんとした対応でした。スタッフは数名いましたが、いずれも流暢な英語を話していました。

チェックインは2時からで、私は1時頃に着いたのですが、ロビーでしばらく待ち1時半頃に部屋に入ることができました。

チェックアウトはルームキーを返し、部屋の確認をした後に、デポジットの返金を受けて完了です。部屋に問題がなかったかと聞かれましたので、WiFiの遅さをクレームとして挙げておきました。

スタンダードルーム

トランジットで1泊するだけですので、部屋は一番安いスタンダードルームに泊まりました。スタンダードルームでもダブルベッドですので1人で利用するには十分な広さがあります。

部屋はカードキーでフロントにも常時人がいるため、セキュリティーの心配は少ないと思います。部屋の内部に老朽化が見られますが、不快を感じるほどではありませんでした。窓ガラスはかなり汚れていましたので、カーテンは閉めておいたほうが無難だと思います。

ダブルベッドですが、奇妙なことにシングルサイズのマットレスを横に2つ並べてあります。ベッドのセンターにマットレスの継ぎ目があり、ベッドの真ん中で寝れませんでした。シーツも少しくたびれていましたので改善してほしいポイントです。部屋の装備はテレビ、セーフティーボックス、冷蔵庫、電気ケトルなどがあり標準的です。テレビのチャンネルもたくさん映ったと思います。

WiFiは速度が遅く度々切断されるため、使い物になりませんでした。ホテル内にアクセスポイントは沢山有るのですがどれもまともに使えませんでした。恐らくマレーシアのネット環境の問題だと思います。私はJBセントラル駅のスターバックスに行くか、携帯のテザリングでネットに接続していました。

洗面所はリノベーション済みのせいか、特に不満はありませんでした。シャワーは水量、温水ともに問題ありません。アメニティーは一通りそろっていました。

■ダブルベッドですが、何故かシングルのマットレスを2つ並べていました

■装備はテレビ、セーフティーボックス、冷蔵庫、電気ケトルがあり普通です

■デッドスペースに古いソファーが押し込まれています

■バスルームはリノベーション済みでキレイです

宿泊料金

以下のスクリーンショットはアゴダの6月上旬の宿泊料金です。別途、16%のサービス料と税金が掛かります。スタンダードルームが835バーツ(720×1.16)です。

予約はこちらから:アゴダ

予約はこちらから:エクスペディア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ホテル
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント