Twitterを始めました。よろしければフォローください。

バンコクアソーク近くのホテルを紹介します S BOX ホテル

本日は私の定宿になっている、バンコクアソーク近くのS BOXホテルを紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バンコクアソーク近くのホテルを紹介します S BOX ホテル

S BOX ホテルの概要と場所

S BOX ホテルはスクムビット通りのソイ31を曲がってすぐ右側にあります。丁度、BTSのスクムビット(アソーク)駅とプロンポン駅の中間辺りに位置し、徒歩で5分強だと思います。場所的にもバンコクの中心部で、BTS、MRTの利用にも便利です。

S BOX ホテルは比較的新しいホテルで、私の定宿になっています。アソークの近くにしてはリーズナブル、新しくて綺麗、朝食無料などの特徴があります。

低グレードのシングルスタンダードの部屋は狭い地下室になりますので、寝るだけ以外の人は避けたほうが懸命だと思います。

価格

以下のスクリーンショットがホテル予約サイトのアゴダの1週間後(3月後半)の宿泊料金です。アゴダの場合は別途17%のホテル税とサービス料が掛かります。

シングルスタンダード 731バーツ
スタンダードルーム 1,048バーツ
スーペリアルーム 1,200バーツ
デラックスルーム 1,385バーツ

私のよく利用するシングルスタンダードルームは地下の部屋で、その他の部屋は地上階になると思います。デラックスルームでも5,000円以下でアソーク周辺に泊まることができます。

予約はこちらから:アゴダ
予約はこちらから:エクスペディア

フロントロビー

写真が少なく申し訳ないのですがフロント受付はテーブルで対面するようになっています。2つカウンターがありますが、このレベルのホテルでは英語はよく通じる方だと思います。基本的にフレンドリーな応対で、チェックインもシステマティックに運用されています。従業員の教育は比較的しっかりされているホテルだと思います。

受付には24時間ガードマンが常駐しておりますのでセキュリティー面でも安心です。

ロビーにはiMacが2台置いてあり、無料で使用することができます。

旅行サイトからのアワードもたくさんありました。

部屋

私は価格優先になりますので、シングルスタンダードの狭い地下室になります。窓のない安ホテルには何度か泊まった経験はありますが、地下室はここでしか経験がありません。窓が無く時間の感覚も分からなくなりますが、外の喧騒とは無縁で慣れれば意外によく寝れます。

エレベーターはカードキーを差し込まないと目的階に行けない仕組みになっています。地下の廊下にはなぜか大型の水槽があり熱帯魚がいます。

部屋は下記の写真のように非常に狭いです。7平米ですので東京のビジネスホテルよりも狭いかもしれません。スーツケースの開け閉めはベッドの上で行うことになるのかと思います。

写真のようにシングルベッドが有り、ベッドの下にセキュリティーボックスが備え付けてあります。テレビはNHKワールドは映りましたが他は確認していません。インターネットは今回接続しませんでしたが、WEBブラウザーから都度パスワード認証するタイプです。前回泊まった時は古い3G携帯が圏外になっていましたが、今回は4G携帯のため問題なく使えました。

ベッドの反対側は以下の様ですが、部屋が狭すぎ全体の写真を撮るのも困難です。電話、目覚まし時計、ルームサービスメニュー、メモ帳などが備え付けらています。冷蔵庫はありません。扉の横には明り取りの窓があります。私の部屋はドアが自重で締まらなかったため、ドアロックをしっかり確認してから外出した方がいいと思います。

バスルームはキレイに作られていますが同様に狭いです。小用を足す時に背中が壁に仕えてしまうほどです。シャンプー、リンス、歯ブラシなどのアメニティーはそろっていました。

シャワールームは問題なく温水シャワーが利用できます。但し、部屋にある温水のスイッチを入れる必要があり、更に温水が出てくるまで1分近くかかります。

ちなみにこちらが以前に泊まったダブルルームの部屋です。こちらは地上階で、部屋も広いため、安心して皆様に勧めることができます。とてもきれいな部屋で、地下室とはまったく、雰囲気が違います。5,000円以下で泊まれると思いますので旅行者や出張者にお勧めです。

朝食

予約サイトの案内にはなかったと思いますが、無料の朝食がついてきます。部屋の番号を伝えれば、ビュッフェスタイルの簡易な朝食を食べることができます。テーブルが壁沿いのストールのみで数も限られていますので、あまりゆっくりすることはできません。

メニューはパン、ソーセージ、果物、飲み物と限られておりますが、私には必要にして十分です。

写真のようなパンが食べらます。味は普通に美味しかったです。

S BOXホテルはアソークに近く、手頃な値段の割に機能的なホテルで私は気に入っています。スタンダードルームの地下室に耐えられるか否かは人それぞれだと思いますが、中級グレード以上の部屋であれば地上階ですので皆様にお勧めできます。

予約はこちらから:アゴダ
予約はこちらから:エクスペディア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ホテル
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント