つれづれ放牧記48 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

つれづれ放牧記48

本日は土曜日ですのでいつものようにつれづれな話題を書いていこうと思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

水曜日のフライトでパタヤに戻っており、いつものようにパタヤでグウタラ生活を営んでいます。日本の極寒から常夏の国に戻ってきて、毎日楽しく過ごしています。

入国カードが変更

今回はバンコクのスワンナプーム空港から入国しました。最近は空港の混雑がひどいようですが、夕方5時ごろに5分待ちであっさりイミグレーションを通過できました。

入国手続きでは入国(アライバル)カードが新しい様式に更新されていました。これまで通り、入国カードと出国カードの2部構成で、イミグレーションで出国カードを渡されます。様式は更新されていますが記載内容に戸惑うようなことはありませんでした。たぶん以下の項目が追加されていたように思います。

滞在目的(purpose of visit)、滞在日数(Length of stay)、Eメールアドレス、電話番号

タイ 入国カード

2週間ぶりの筋トレでひどい筋肉痛に

パタヤの戻り、スポーツジム通いを再開しました。本日で3日目ですが2週間休むとすっかり体が動かなくなっています。

初日に上半身の筋トレを行いましたが、かなり筋力は落ちているようでした。また、筋トレ翌日からひどい筋肉痛に悩まされています。昨日と一昨日はクロストレーナーを行いましたが、以前と同じ運動量でもかなりきつく感じます。同様にストレッチをしても体はかなり固くなっていました。

予想していたとはいえ、2週間間隔をおくと、体はすっかりなまってしまいました。明日、下半身の筋トレを予定しており、もうしばらくキツイ時期が続きそうです。

Rコンバービア群の前にバービア群がオープン

ソイブッカオのRコンバービア群の前に新しいバービア群が新規オープンしていました。メイドインタイランドのバービア群のソイブッカオ側といった方がわかりやすいかもしてません。

屋根のみのバービア・コンプレックスで、10件くらいのバービアがテナントとして入居しています。2件分ぐらいが工事中で近日中にフルオープンするものと思われます。

ただでさえパタヤはバービアだらけで、スクラップ&ビルドを頻繁に繰り返しています。バービアは明らかに過剰な状態だと思いますが、いまだにバービア群がオープンするのが興味深いところです。今後のバービア群の更なる発展に期待しています。

バービア群

本日も最後までお付き合いただきありがとうございました。今後とも応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする