Twitterを始めました。よろしければフォローください。

日本で買ってパタヤに持ってきたもの いろいろ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本で買ってパタヤに持ってきたもの いろいろ

日本に帰国するとタイでは手に入りにくものをハンドキャリーで持ち帰っています。中国駐在時代はスーツケースいっぱいに食材を持ち帰っていましたが、現在はすっかり興味がなくなりました。前回は8月後半の帰国でしたので、今回は持ち帰ったものが少なくなっています。

地球の歩き方 ベトナム 1,836円

旅行ガイドの地球の歩き方のベトナムを購入しました。バンコクでも購入できますが、値段が1.5倍くらいするので日本で購入するようにしています。ベトナム以外にも数か所興味のある場所があったのですが、発行日が古かったため今回は見送りました。

地球の歩き方は網羅的に掲載されているので、始めて訪れる場所の概要を把握するのに非常に重宝しています。これで、タイ、フィリピン、マレーシア、台湾、ベトナムが揃いました。今年は旅行の年にしようと考えております。

地球の歩き方

キッチンスケール 1,188円

タイで健康志向に目覚め、食べた量を把握するため、タニタのキッチンスケールを購入しました。もちろんタイでも購入できますが、タニタのもので1,000バーツくらいしました。この種類の輸入品は日本で購入したほうが圧倒的に安く変えます。

また、日本のアマゾンの便利さを改めて感じました。タイでは商品を探すのに一苦労しますが、アマゾンでは大抵の商品を簡単に商品を探すことができます。デリバリーも多くが無料で翌日配送され、神対応といったところです。タイにもこのようなサービスが普及することを待ち望んでいます。

キッチンスケール

すきまテープ 108円

アパートのドアが木製で立て付けが悪く困っていました。特に下部に大きく隙間が空いており、騒音と害虫の侵入に悩まされていました。

パタヤですきまテープを探したのですが見つからず、日本の100均で購入して持ち帰りました。ドアの下部に無理やり押し込みながら貼り付けましたが、今のところ上手くシーリングされています。残り3面分も購入してくればよかったと思っています。

すきまテープ

すきまテープ

本日は日本で購入して持ち帰ったものを紹介しました。今回はこれら以外にパソコンを購入しており、来週レビューする予定です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント

  1. kais より:

    いつも、楽しい記事、ありがとうございます。
    旅行編、いいですね。

    ご紹介の、チェンマイ”ごはん屋”にて、カレーをいただきました。
    なんだか、うれしい気持ちになりました。

    • Shepard より:

      kais様

      ”ごはん屋” 懐かしいですね。
      パタヤとはだいぶ感じが違うと思いますが、チェンマイ旅行を楽しまれてください。
      朝晩は少し寒そうですね?