Twitterを始めました。よろしければフォローください。

つれづれ放牧記94 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでいつものようにつれづれな話題を書いていこう思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パタヤもそろそろクリスマスの装い

最近はパタヤのあちこちでクリスマスツリーなどが見られ、クリスマスの到来を感じる季節になりました。基本的にタイは仏教国のためクリスマスは馴染みが薄いのですが、近年は少しずつ盛んになっているようです。ほとんどのタイ人は日本と同様にファッションとしてクリスマスを楽しんでいるだけだと思いますが、少しでも娯楽の機会が増えればそれでいいのかと思います。

これまで私はタイでクリスマスを迎えたことがないのですが、今年はパタヤで常夏のクリスマスを楽しむ予定です。

■セントラルマリーナ

■セントラルフェスティバル

■スポーツジム

ターミナル21オープンから6週間経過

10月19日にターミナル21がオープンして、約1ヶ月半が経過しました。1週間に1度くらいは様子を見に行っていますが、最近ようやく混雑が落ち着いてきました。また、セントラルフェスティバルやセントラルマリーナの混雑も少しは緩和されたように思います。

ターミナル21のオープン前は日系レストランに期待していたのですが、いざオープンしてみるとほとんど関心がなくなりました。ターミナル21ではまだ一度も食事をしていないので、そろそろ日本食でも食べに行こうと思います。

エアアジア セントレア-バンコク スケジュール変更

来年の1月1日からエアアジアのフライトスケジュールが変わるようです。私は年末にエアアジアの新路線(バンコク⇔セントレア)で帰国予定ですが、スケジュールが大きく変わっていました。

これまでのスケジュールはセントレアの発着は便利な時間帯ですが、ドンムアンの発着はかなり利用しにくい時間帯でした。今回のスケジュール変更でかなり利用しやすくなり、チケットの価格次第では帰国時のメインのエアラインにしても良さそうです。

年末の帰国便は旧スケジュールのままですが、往路は新スケジュールでのフライトになり、バンコク宿泊が不要になりました。

AIRASIA NGO DMK

AIRASIA NGO DMK

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今後も当ブログの応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント