つれづれ放牧記137 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでいつものようにつれづれな話題を書いていこう思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コンドミニアムの駐輪場登録

先日バイクに乗ろうとしたら、バイクに貼り紙がしてありました。貼り紙によると2019年度のバイクの登録をするようにと書いてあり、管理事務所に行くと無料で対応してくれましたが、パスポートとバイクの登録書が必要になりました。

私のコンドミニアムは細かいことにも罰金額が書かれていたり、最近は屋上にエントランスの係員を通さないと行けなくなど、なにかとがんじがらめで面倒くさくなっています。このあたりはタイで多国籍の人が住むコンドミニアムなので、このぐらいしないとルールが守られないのである程度はやむを得ないと思っています。個人的には近所からの騒音防止とAirbnbの取り締りを最優先にしてもらいたいのですが、こちらはあまり改善されません。

Centric Sea

90日レポートなどの新アプリリリース予定

PattayaOneのサイトにイミグレに各種レポートがアプリからできるようになる記事を見つけたので紹介します。

新しいアプリは「OSS Foreigner」と呼ばれ、近日中にリリースされる予定です。「foreigners can use the app for all immigration reporting.」と書かれていることから、今後はアプリを利用してイミグレへのすべての報告ができるようになるようです。記事には90日レポートしか具体的に言及していませんが、最近なにかとコントロバーシャルなTM30などもレポートできるようになるものと思われます。また、2022年までにタイのすべての公共サービスがデジタル化される計画もあるようです。

ニュース通りにアプリがリリースされればイミグレへの出頭回数がビザ更新くらいになるので大いに期待しています。実施時期については「will soon be」とありますが、ここは計画通りに物事が進まないタイなので、まだしばらく時間がかかるのかもしれません。

リンクはこちらから:PattayaOne(英文)のサイトへ

第5回ダイエット 9月17日から 32日経過

ダイエットを開始して32日間が経過し、開始時からは体重が4.7kg、ウエスト5.0cmが減少しました。糖質制限(ケトジェニック)に切り替えて11日が経過し、見た目の腹回りはだいぶスッキリしてきました。

今回始めてケトジェニックダイエットを行っていますが、だいぶ食事に慣れてきて、普段の生活はカロリー制限よりストレスなく過ごせるようになってきました。ケトジェニックは食べて痩せるダイエット方法なので、タンパク質と脂質はしっかり食べているので、空腹感はあまりありません。一方で、炭水化物の欠乏によるエネルギー切れで、筋トレの挙上重量と回数が落ちたり、有酸素運動も長時間できなくなっているのが悩みです。

今週は思ったよりも体重が落ちてくれませんでしたが、まだケトジェニックの効果は判断できないので、少なくても3週間は続けてみようと思っています。酒を完全に絶ってから1ヶ月が経過しましたが、もう少し歓楽街のパタヤでストイックな生活を続けてみます。

ダイエット

日付体重減少ウエスト減少
9/1766.5kg83cm
9/2165.2kg-1.3kg82cm-1.0cm
9/2864.6kg-1.9kg81cm-2.0cm
10/564.1kg-2.4kg80cm-3.0cm
10/1262.4kg-4.1kg79cm-4.0cm
10/1961.8kg-4.7kg78cm-5.0cm
目標(60.0kg)(-6.5kg)(74cm)(-8.0cm)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今後も当ブログの応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント