Twitterを始めました。よろしければフォローください。

つれづれ放牧記18 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日ですのでいつものように雑感記としてつれづれ放牧記を書いていこうと思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つれづれ放牧記18

今週もパタヤは好天続きで暑い毎日を過ごしました。そう言えば日本では梅雨入りしたようですね。これからしばらく不快な季節が続づくと思いますが、体調を崩さぬようにご留意ください。

生活関連としては騒音源の移動式遊園地が立ち去って、平和な日々が戻ってきました。最終日が終わって翌日起きたときには、テントは既に見えませんでしたので、撤退は早いようです。

今週のビッグトピックスとしてはついに念願のバイクを購入してしました。いろいろと悩んだ結果、ホンダのMOOVE 110cc を総額51,800バーツで購入しました。昨日に無事納車も終わりました。バイク購入の詳細については明日にでもブログでお知らせします。バイク購入により日々の行動範囲が広がったため、ブログのネタ探しに努めようと思います。

ゴキブリを撃退

恐れていたことですが、部屋にゴキブリが出現してしまいました。たまに食料を買い込んで、家飲みをしているのが発生原因になっているのかもしれません。あまり気持ちのいいものではないため、これ以上発生しないことを祈っています。

気持ちが悪いので殺虫剤を購入して撃退しました。日本のキンチョールと同様の殺虫剤を70バーツくらいで購入しました。ちなみに殺虫剤は英語でPesticide(ペスティサイド)ですが、コンビニなどですぐに見つけることはできると思います。

同じアパートの前の部屋には蟻が侵入して困惑していましたが、今の部屋はこれまで蟻は侵入してこずに、小さな虫が時々飛んでくる程度でした。部屋はエアコン完備ですが、共通スペースは窓全開ですのである程度は致し方ないことだと思います。

パタヤの飲食店に蝿はよくおりますが、不思議なことに蚊はあまりみません。このあたりの衛生環境については、日本に遠く及ばないところです。

激痛ビーチサンダルに慣れました

こちらはあまりネタにもなりませんが、ビーチサンダルを買いました。実はトング(鼻緒)のあるサンダルを履くのは数十年ぶりです。履いてみると鼻緒の部分が足指に擦れて、痛くて歩くのが困難でした。始めの頃は歩くのが苦行で数百メートル歩くのが精一杯で、歩く度に足つぼマッサージを受けているような刺激がありました。しかし、人間の適応力は偉大なもので徐々に痛みは軽減し、1ヶ月位で普通に履くことができるようになりました。

現在は慣れましたがビーチサンダルはソールが薄く、私にはあまりあっていないように思います。普通のサンダルを買い直そうと思っています。

祝! 室屋義秀選手 レッドブル・エアレース優勝

今週も海外で活躍する日本人の嬉しいニュースが届きました。先週の日曜日に室屋義秀選手がレッドブル・エアレース・ワールドシリーズの第3戦千葉大会で優勝しました。室屋選手は昨年の千葉大会で初優勝しており、今回で二連覇達成です。また、2017年は第2戦サンディエゴ(米国)大会でも優勝しており、2017年シリーズランキングのトップを走っております。

リンクはこちらから:室屋義秀選手プロフィール(オフィシャルサイト)

リンクはこちらから:2017レッドブル・エアレース・ワールドシリーズ・ランキング

エアレースは水上にエアパイロンを立てて、1対1のトーナメント形式の速さを競う飛行機レースです。迫力はあるのですが、オーバーGによる失格やその他の減点があるため、少し分かりにくい判定もあります。飛行機レースの事故は命取りになりますので、やむを得ない措置だとも思っております。

室屋選手も海外で活躍する日本人の一人として応援しています。今年は3戦を終了して残り5戦ありますが、総合チャンピオンを目指してほしいものです。

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。今後とも応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント