つれづれ放牧記132 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

現在日本に一時帰国中で日本ネタになりますがが、いつものようにつれづれな話題を書いていきます。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夏山シーズン終了後の富士山登山

一昨日に日帰りで富士山に登ってきました。富士山の登山シーズンは7月初旬から9月10日までで、現在は自己責任が問われる登山になります。山小屋はすべて閉まっており、食料/飲料はすべて持参したり、トイレの問題などはありますが、その分空いていて楽しい山登りでした。

私が富士山に登るのは8年ぶり3回目でしたが、富士宮ルートから頂上の剣が峰まで、なんとか5時間半で登ることができました。途中軽い高山病で気持ちが悪くなったのが誤算でしたが、スポーツジム通いの成果もあり、なんとか8年前の体力は維持しているようでした。

富士山

日本の残暑でウダウダ

1週間前に日本に帰ってきましたが、残暑がきつく体感的にはパタヤより日本のほうが暑く感じています。今回は3ヶ月ぶりの帰国ということで特に用事もなく、毎日実家でウダウダした生活を送っています。日本では車がないため外出が不便で、実家で食べて飲んで寝るだけの生活が続き、運動不足と体重増加が気になってきました。そんな日本生活も明日までで、月曜日にはパタヤに戻る予定なので、それまでせいぜい不摂生に努めようと思っています。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今後も当ブログの応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント