Twitterを始めました。よろしければフォローください。

つれづれ放牧記49 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つれづれ放牧記49

本日は土曜日ですのでいつものようにつれづれな話題を書いていこうと思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

今週は水曜日に季節外れの雨が降りましたが、それ以外は涼しく過ごしやすい毎日が続きました。水曜日の雨は未明から昼過ぎまでシトシトとした雨がたっぷり振りました。

パタヤでグウタラ生活

日本からパタヤに戻り10日間が過ぎましたがグウタラ生活が止まらなくなっています。スポーツジムには毎日通っていますが、それ以外の昼間はアパートで引きこもっていることがほとんどです。

せっかくいい気候なのですが、なかなか腰が重く外出する気になりません。夕食とバービア以外にはほとんど出歩かなくなってきました。こんなことではいかんと思いながら、毎日ストレスフリーなグウタラ生活を営んでいます。グウタラ生活打破のため、今年は積極的に旅行に行こうと計画しています。

スターウォーズ見てきました

遅まきながら、セントラルフェスティバルでスターウォーズ見てきました。日曜日だったため200バーツでしたが、平日ならもっと安く映画を見ることができます。映画館の施設も新しく日本の映画館と遜色なく、昼間の暇つぶしにはうってつけの映画鑑賞です。

数カ月ぶりに映画を見たのですが、相変わらず英語の上達を感じることができませんでした。ニュースや会話などと比べて、映画の英語は早口で難しいせいか、あまり聞き取ることができません。スターウォーズはストーリーが分かりやすいジャンルの映画だと思うのですが、映画を英語で理解するには相当ハードルが高いようです。

バービアでまたしても酔っ払い 16回目

馴染みのバービアのパーティーに誘われて、またしても酔っ払ってしまいました。

この日は欧米人の誕生日パーティーがあり、私も来るように誘われました。夜9時頃にバービア嬢にバイクで迎えにきてもらい、私もパーティーに参加しました。

バービアにつくと客は満員で、あちこちで盛り上がっていまいた。フリーミールですの、夕食を食べながら飲み始めました。いつものようにママとバービア嬢の3人でタマダーを振る舞いながらビールを飲みましたが、3人で同じペースでビールを飲むのが暗黙のルールになっています。ママは既に飲んでいるので私のペースについてくるのが辛そうで、こんな時のママは、私にビールを奢ってくれるようになります。私は倍のペースで飲まされますので、あっという間に劣勢に立たされます。

この日は結局ビールを11本(ママの奢り3本、鐘1本含む)も飲んでしまい、最後は千鳥足でかなりフラフラになりながらアパートに帰りました。特に帰ろうとした瞬間に鐘が鳴ってしまい、最後の1本がかなり堪えました。ビール1本分の余力を残してチェックビンするが、この日の教訓でした

獅子舞

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。今後とも応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント