つれづれ放牧記120 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なので、いつものようにつれづれな話題を書いていきます。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パタヤで映画鑑賞 毎週水曜日は140バーツ

毎週水曜日はムービーディで、140バーツ(平日200バーツ/休日240バーツ)で映画を見ることができます。知らない間にずいぶん値段が上がっているようですが、それでも日本に比べればまだ良心的な価格です。映画は気分転換に年に数本映画を見る程度ですが、それなりに楽しませてもらっています。

タイで見る映画は「英語のタイ語字幕」か「タイ語の吹き替え」になり、私は英語音声の映画を見ることになります。映画の英語ですがネイティブの早口で、正直なところ何をいっているのかあまり聞き取れません。海外に住んでいれば、いつかは映画くらい自然に理解できるようになると思っていましたが、最近はあまりの上達のなさにあきらめモードに変わりつつあります。

パタヤ 映画

エアアジアで日本行きチケット予約 往復5,745バーツ

6月16日から19日までエアアジアが四半期に一度のビッグセールを行っていました。今回は11月以降のチケット予約が対象で、年末の帰国チケットを狙ってみましたが、思ったより高く購入は諦めました。年末のチケットを見ていると、ハイプライスの期間が昨年より長くなっているように感じました。また、基本的にエアアジアはいつでも運賃が安いため、ビッグセールで飛びつくような掘り出し物は少なかったように感じました。

セールは不発に終わりましたが、9月の日本往復チケットが安かったので予約しました。オプションはすべて無しですが、往復5,745バーツ(約2万円)で、これまでの最低価格で予約できました。少し前まで5-8万円くらいで往復していたころと比べると、LCCが運行した現在はいい時代になりました。

ちなみにエアアジアはクレジットカードの決済手数料が高いのですが、タイの銀行引き落としを利用すると手数料は70バーツになります。

エアアジア

エアアジア

バービアでまたしても酔っぱらい【33回目】

ただの酔っ払いで特にブログに書くようなこともありませんが、自分への戒めとして記録に残しておきます。

特に何もなかったのですが、ソイニュープラザの馴染みのバービアに飲みに行きました。ソンクラーン中は何度か水掛けにいったのですが、本格的に飲みに行ったのは2月末以来です。

10時頃からママと馴染みのバービア嬢の3人で飲み始め、結局ビールを10本も飲んでしまい、朝3時に帰宅しました。バービアでは顔見知りのイギリス人と再開できたり、酔っ払ったママからビールも3本おごってもらい、楽しい一夜を過ごしました。久しぶりに大酒を喰らってしまいましたが、たまには墜落的なパタヤライフもいいのではと思います。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今後も当ブログの応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
shepherdをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント