つれづれ放牧記119 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なので、いつものようにつれづれな話題を書いていきます。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パタヤ・インターナショナル・ミュージック・フェスティバル

昨日と本日はビーチロードなどでパタヤ・インターナショナル・ミュージック・フェスティバルが開催されます。特設の野外ステージがセントラルパタヤビーチ、ノースパタヤビーチ、ジョムティエンビーチに設置され、夕方5時から深夜1時まで屋外コンサートが開かれます。夕方からはビーチロードは車両通行止めになり、ソイ6からセントラルフェスティバルの前くらいまで、さまざまな露店が並びます。タイでは結構有名なミュージシャンも来るようなので、音楽好きの方は参加してみたらいかがでしょうか。

リンクはこちらから:公式FaceBookページへ

パタヤミュージックフェスティバル

パタヤミュージックフェスティバル

ドラッグストア Bootsでセール中

ターミナル21のドラッグストアBootsでセールを行っていました。多くの商品が対象で最大75%の引きになるなるようで、普通のメーカー製品も10-20%くらい割引されているものがたくさんありました。一部のサプリメントは半額で販売されていたので、私も思わず買い込んでしまいました。

タイではBootsに限らずよくセールを行っていますが、値引率は日本よりは大きいように感じます。きちんとしたメーカー商品でも、大幅値引きやBuy 1 Get 1 Freeなどがあるので、お買い得感はあります。日本では仕入れ原価からギリギリの販売価格を設定していますが、タイではまだ商品の値下げ余力が多いように思います。

Bootsセール

Bootsセール

OISHIの冷凍餃子が美味い Buy 1 Get 1 Free

OISHIはタイ全国で展開している、ローカル系の日本食チェーン店ですが、日本食材の販売も行っています。スーパーマーケットでOISHIの冷凍餃子がBuy 1 Get 1 Freeで売られており、試しに買ってみました。12個入りの鶏肉餃子で、通常価格は1パックで110バーツくらいです。

コンドミニアムでフライパンで焼いて食べましたが、普通の日本式餃子として美味しく食べることができました。1パック110バーツでは高くて買う気はしませんが、半額なら冷蔵庫にストックしておきたいくらいです。コンドミニアムに引っ越してからキッチンが付いたので、最近はスーパー巡りが楽しくなっています。

OISHI 冷凍焼餃子

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今後も当ブログの応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
shepherdをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント

  1. サムライコボリ より:

    本日夜中の日付けが変わって16日になった直後の0時から[25 Hours]が出演するようです。
    パタヤセントラルロードのコンサート会場です。
    この曲は映画主題歌でヒットしたので有名な曲なので聞きに行きますよ。
    https://www.youtube.com/watch?v=Whu6oBYdYvk
    下記は昨年の花火大会の時のパタヤ出演動画です。
    タイ人はみんな口ずさんでいます。
    ยินดีที่ไม่รู้จัก_インディー・ティー・マイ・ルーチャック_知らなくてよかった_[25 Hours]
    https://www.youtube.com/watch?v=awP_7DYr0R0

  2. サムライコボリ より:

    コンサート視聴報告です。
    予定時間が1時間20分ほど遅れて始まり[25 Hours]出演は1:20で
    インディー・ティー・マイ・ルーチャックの曲の演奏は2:15ごろでした。
    タイ人はこの曲が始まると歌詞を暗記しているのか大合唱でした。
    当然私もタイ人の大合唱に合わせて歌ってきました。555

    もし興味があれば歌詞の日本語訳は下記です。
    http://tem2song.blog121.fc2.com/blog-entry-1133.html

    • Shepard より:

      サムライコボリ様

      私はビーチロードを通り抜けただけですがなかなかいい雰囲気でしたね。
      もっとも音楽は疎いほうなので、イカ焼きを買ってとっとと退散しました。