Twitterを始めました。よろしければフォローください。

つれづれ放牧記80 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでいつものようにつれづれな話題を書いていこうといこうと思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Terminal21 建物はほぼ完成

ノースパタヤに建設中の大型ショッピングモールTerminal21の様子ですが、かなり建物が出来上がっていました。昨晩の様子ですが内装と外構はほぼ完成しており、敷地内に自由に入れるようになっていました。そろそろ、開店に向けてテナントの入居が始まりそうな感じでした。

現時点でホームページにオープン日のアナウンスはありませんが、今秋にでもオープンできそうな雰囲気です。日本食不毛のパタヤにどんな日系レストランチェーンができるのが楽しみにしています。

リンクはこちらから:Terminal21の公式ウェブサイトへ

■Terminal21 外観はほぼ完成Terminal21 パタヤ

Tree Townのバービア群 一部オープン

Tree Townの南側にバービア群が建てられており、3軒ほどオープンしていました。試しに1軒のバービアに入ってみましたが、シンハーが60バーツの良心的価格でした。また、ママがシェーカーを振って、カクテル(100バーツ)も作ってくれます。フリーのビリヤード台(新品)もあるので、なかなか魅力的なバービアだと思います。トイレがムガータ屋(タイ式焼き肉)の裏にあり5バーツ掛かるのが難点ですが、今後の発展に期待したと思います。

他にもTree Townの北側の新規バービア群も数軒は既にオープンしています。また、ソイブッカオのソイLKメトロの前のバービアビルも1軒だけオープンしていました。これらのバービア群の完全オープンにはもう少し時間がかかりそうですが、ソイブッカオの夜が一段と賑やかになりそうです。

■Tree Townのバービア群Tree Town バービア群

■おまかせカクテル(100バーツ) セックスオンザビーチと言っていたが多分違うTree Town バービア群

■ソイLKメトロ前のバービアビル(写真は少し古い) 飛行機のオブジェクトソイLKメトロ前 バービア群

バービアで見かける生バンドの料金は?

パタヤのバービアではよくパーティーをやっており、時には生バンドの演奏もやっています。知り合いのママに聞いたのですが、1回の派遣料金が6000バーツで、それ以外にもバンドメンバーに飲ませるタイウイスキーが数本必要と言っていました。バンド演奏は7時頃から深夜2時頃までで、スピーカーなどの音響設備も含まれており、3-4人のバンド構成です。

パーティーには食事も必要なので、バンドを呼んでパーティーをやると、全部で1万バーツくらいは必要のようです。パタヤでも意外にバンドの派遣料金は高いようで、ママもうちの店ではもとが取れないと嘆いていました。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今後共応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント