つれづれ放牧記114 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なので、いつものようにつれづれな話題を書いていきます。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パタヤ近況

日本では元号が変わり、大型連休の真っ只中ですが、パタヤは暑い毎日が続いています。私の方は、ソンクラーン、引っ越し、ダイエットのイベントが立て続けに終わり、一段落といったところです。

引っ越しを終えて10日経過しますが、各種手続きや備品購入なども終わり、すっかり落ち着いた生活を取り戻しました。引っ越し直後は部屋選びで少し失敗したかとも思いましたが、慣れてくるとなかなかいいコンドミニアムだと感じるようになりました。ソイブッカオから少し離れてしまい、食事と飲む場所を探すのが今後の課題でもあり楽しみであります。

50日間のダイエットは月曜日で終えましたが、酒を解禁しただけで、緩い糖質制限と運動は継続しています。来週くらいから、リバウンドに気をつけながら、少しずつもとの食事に戻していく予定です。

他の出来事では5月後半に台湾経由で日本に帰るエアチケットを購入しました。エアアジアとライオン・エアで3フライトを予約して、チケット代は全部で1万バーツくらいと安く購入できました。最近は台湾にハマっており、日本への一時帰国とともに台湾旅行を楽しみにしています。

パタヤ国際花火大会

今年も5月24日(金)と25日(土)にパタヤ国際花火大会(Pattaya International Fireworks Festival 2019)が開かれます。無料ですぐ近くから海からの打ち上げ花火を見ることができ、お勧めのイベントです。

観戦はセントラルパタヤロードの交差点からハードロックカフェまでのパタヤビーチがお勧めです。両日とも国別対抗の花火大会で、パート1と2(前半)、パート3と4(後半)に分けて開催されます。

パタヤ国際花火大会

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今後も当ブログの応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント