つれづれ放牧記100 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでいつものようにつれづれな話題を書いていこう思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

祝! つれづれ放牧記 100回記念

2017年1月にブログを開設して、毎週土曜日はミニネタをつれづれ放牧記として書いてきましたが、今回で100回目を迎えました。たまに旅行などでとんでしまったこともありましたが、ほぼ毎週書き続けることができました。また、ブログも気がつけば600記事を超えており、我ながらよく続いていると感心しています。

2年間ブログを書き続けて大成したとは言えませんが、中堅どころとして自分のスタイルは確立できてきたのかと思います。慢性的なネタ切れに悩まされていますが、これからも海外に住んでいる間はなんらかの情報を発信していこうと思います。これまで当ブログの駄文を読んでいただきお礼を申し上げると共に、今後も応援をよろしくお願いします。

アジアカップ開催中

UAEでサッカーのアジアカップが開催中で、パタヤでも多くのスポーツバーなどで中継されています。ビールを飲みながら観戦するのに適した時間なので、ワールドカップほどの熱狂はありませんが、にわかサッカーファンになり毎試合見ています。

前回のウズベキスタン戦では、珍しく日本人と思われる客が私含めて5人もいました。さらに興味深かったのは、全員が単独客で固まらずにバラバラに観戦していました。欧米人なら集まって一緒に応援するものと思われますが、これも日本人の国民性と言ったところでしょうか?

明日から決勝リーグが始まるので、最後まで日本代表チームの行方を見届けたいと思います。そして、もし日本が優勝できれば、鐘でも鳴らそうと楽しみにしています。

イミグレに喝!!! 居住証明書のスタンプ押し忘れ

居住証明書と免許証更新の記事でも書いていますが、イミグレのミスで取得した居住証明書が使用できませんでした。理由は2枚取得した内の一部にスタンプを押し忘れていたためです。幸いにも免許証更新は、1枚はコピーで対応できたため事なきを得ましたが、なんとかしてもらいたいものです。

あまりのいい加減にイミグレに怒鳴り込みに行き、返金(1枚300バーツ)を求めたい気持ちですが、イミグレとはあまり関わりたくないのでグッとこらえております。タイではこのようなことが頻繁に起きますので、皆様もご用心ください。

■スタンプあり住居証明書

■スタンプなし居住証明書

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今後もブログの応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント