バレンタインデーの様子とバービアでまたしても酔っぱらい【31回目】

本日はパタヤのバレンタインデーの様子をお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バレンタインデー パタヤ

タイにもバレンタインデーはそれなりに認知されているようです。ニューイヤーやクリスマスほどの盛大さはありませんが、ハロウィンなどと同様にとりあえず騒いでおこうといった感じかと思います。ただし、海外でのバレンタインデーは日本とは反対に男性が女性にプレゼントを渡すのが一般的な慣習です。

ショッピングモールなどではハートマークのデコレーションをしたり、イベントも行われますが、クリスマスに比べると盛大さはありません。また、一部のバービア、レストラン、コンビニなどでも、1週間くらい前からハートマークのデコレーションが始まります。

バレンタインデーの当日はいくつかのバービアでパーティーを行っていました。ざっと見たところ10軒に1軒くらいやっており、普段よりは華やかな夜になっていました。また、商魂たくましくバレンタイングッズの屋台も見かけました。

私はキットカットを知り合いに配って歩いていましたが、それなりに喜んでもらえたようです。

■バレンタインパーティーバレンタインデー パタヤ

■バレンタイングッズの屋台 売れておらず在庫はどうするのか?バレンタインデー パタヤ

■チョコレート 好評でした!!!バレンタインデー パタヤ

バービアでまたしても酔っぱらい 31回目

昨日はソイニュープラザの馴染みのバービアでバレンタインデーの夜を過ごしました。10時過ぎにバービアに行きママと2人で飲み始め、ママが二日酔いで弱っておりスローペースでゆっくり飲めました。ほろ酔い気分で1時頃に帰ろうとしていると、飲み友達のバービア嬢が現れ、結局はいつもと同じようにビール10本を飲むことになり撃沈でした。

昨日のソイニュープラザはそれなりに賑わっていましたが、12月、1月よりだいぶ客は減っているようでした。そろそろパタヤのピークシーズンも最終コーナーで、あと2週間もすればバービアもガラガラになるのかと思われます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
バービア
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント