Tree Townの屋台ピザ プロモーションで99バーツ

Tree Townに屋台ピザができており、現在はプロモーション価格の99バーツでピザが食べらるので、紹介します。

Tree Town ピザ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Tree Townの屋台ピザ

Tree Townの新しいピザ屋(名前不明)は小さなスタンド(屋台)で営業しております。ピザ屋台はカウンター席が3席のみの小さなお店で、店舗で食べるかテークアウェイで持ち帰ることもできます。タイ人の若い夫婦らしき人がピザを焼いてくれます。

Tree Townはソイブッカオの中心にある飲食スポットですが、テナントの入れ替わりが激しく、最近はバービアが増えてきました。ピザ屋はソイブッカオのマクドナルドの前あたりから、セカンドロード側に抜ける道の左側にあります。以前紹介したハンバーガースタンド、MAMA BURGERと同じ屋台群です。

Tree Town ピザ

メニュー

お店にメニューの写真がたくさん貼ってありますが、通常価格とプロモーション価格が混じって分かりにくいので、プロモーションメニューを見てオーダーするのがいいと思います。プロモーション価格はすべてのピザが99バーツです。なお、ピザ以外にもイタリア系と思われる料理のメニュー(カウンターの下に貼ってある)も数品あるようです。ピザの通常価格は200バーツ以上するようなので、プロモーション期間中に利用するのがお得かと思います。

ピザのサイズは一種類で、すべてスモールサイズのピザになります。メニュー上部に、グリーンカレーチキンピザなどの怪しげなメニューもありますが、よくあるピザが一通り揃っています。

飲み物メニューはありませんが、頼むと隣のローカルタイ飯屋からデリバリーしてくれ、シンハーの小瓶で65バーツでした。また、飲み物を持ち込んだり、近くのバービアにピザを持ち込んでも問題ないと思います。

Tree Town ピザ

ペパロニピザ 99バーツ

マルガリータがなかったので、ペパロニ(サラミ)ピザをオーダーしました。オーダー後に生地を伸ばし、トッピング後に、ガスオーブンで焼き上げます。それほど時間は掛からず、10分弱で焼き上がりました。

ペパロニピザはサラミ、オリーブ、チーズ、トマトソースのシンプルなトッピングです。サイズはスモールサイズで、1人で食べて腹八分目といったところでした。ピザは焼き立てで、薄めの生地にチーズがトロトロに溶けており、サラミとオリーブがよいアクセントになっています。サラミやチーズにも、タイ産特有の癖もなくイタリアンピザとして十分美味しくいただけました。

Tree Town ピザ

現在はプロモーション価格ということもあり、ピザの満足度は高いです。しかし、200バーツ以上の通常価格ではリピートすることはないのかと思います。(普通のレストランでMサイズが250バーツくらいで食べられる)

屋台は3席しかなく、ピザ屋は客回転が悪いので、プロモーション価格では経営的に苦しいのかと思われます。Tree Townは家賃が高いと言われ、多くの店舗が閉店に追い込まれているので、興味にある方はお早めにお試しください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント