Twitterを始めました。よろしければフォローください。

サードロードの85バーツステーキ KAO RAI 全品値上げ!!!

先日久しぶりにサードロードのステーキレストラン、 STEAK KAO RAIに行きました。ステーキは安定した味を維持していましたが、全品値上げされていました。新メニューの写真を撮ってきたので、改めてブログで紹介させていただきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ステーキレストラン STEAK KAO RAI

STEAK KAO RAIは低価格のステーキで定評のある、ローカルステーキレストランです。現在は値上げされましたが、それでも85バーツからステーキを食べることができます。

場所はサードロード沿いのソイ14の交差点にあります。営業時間は年中無休で夕方4時から深夜1時までですが、たまに閉まっていることがあります。

店内は簡易なテーブル席が10卓くらいで、空調はありません。客層はタイ人と欧米人が半々くらいで、人気店のためか混んでいる時が多いように思います。

■STEAK KAO RAISTEAK KAO RAI

■立て看板 シールで値上げ価格に改定STEAK KAO RAI

■店内の様子 テーブルが10席程度STEAK KAO RAI

メニュー

メニューはステーキセットがメインで、他にはパスタ、サラダ、スープ、ライスセットがあります。タイ料理のメニューはなく、タイのローカルのステーキハウスと言ったところです。

メニューは写真無しで英語とタイ語と記載されていますが、簡単なメニューばかりなので迷うことはないと思います。料理は値上げ前と変わっていませんが、ほぼ全品の価格が10-16バーツ値上げされています。主なメニューの新旧価格の比較表を作成したのでご確認ください。

メニュー新価格旧価格
ステーキ(ポーク、チキン、フィッシュ)8569
ステーキ(ビーフ)139129
カルボナーラ・パスタ7565
チーズサラダ6555
スープ各種4939
ライスセット(ポーク、チキン)8569
ホットコーヒー2525
1010
コカ・コーラ2525
グラスワイン9990
シンハー6555
ハイネケン6965

STEAK KAO RAI

■メニュー1 ステーキSTEAK KAO RAI

■メニュー2 パスタSTEAK KAO RAI

■メニュー3 サラダ/スープSTEAK KAO RAI

■メニュー4 ライスセットSTEAK KAO RAI

■メニュー5 ドリンクSTEAK KAO RAI

ポークチョップ+カルボナーラ 160バーツ

タイのビーフは固くて美味しくないので、いつものようにポークのステーキとパスタをオーダーしました。骨付きのポークチョプはポークステーキより高いことが多いのですが、STEAK KAO RAIは同じ値段です。パスタはほうれん草クリームソーススパゲッティですが、ほとんどカルボナーラです。ビールはシンハーの小瓶を2本オーダーし、会計は全部で290バーツでした。

・ポークチョップ 85バーツ
・カルボナーラ 75バーツ
・シンハー小瓶×2 130バーツ

以前にも同じような記憶があるのですが、このお店はパスタが先に出来上がり、パスタを食べ終わる頃にステーキが出てきます。

パスタはほぼ1人前の量があり、ガーリックトーストが付け合せです。名前はほうれん草クリームソースパスタですが、出来上がりはカルボナーラとほぼ同じです。カルボナーラのソースはクリームスープを流用していると思われ、生クリームと卵のネットリ感がなくあっさりしていますが、これはこれで麺によく絡み、美味しいパスタです。ガーリックトーストも焼き立てで、パスタのクリームソースを付けて食べると美味しく食べられます。

ポークチョップはパスタを食べ終わる頃に出来上がりました。前回の記憶があまりないのですが、ポークチョップは250-300gのサイズがあり、追加でパスタを頼む必要がないくらいでした。ポークチョップの付け合せは、フライドポテトとサラダです。ポークチョップはちょうどいい焼き加減で、グリルでほどよく焦げ目も付けられており、格安ステーキの中ではトップクラスのクオリティーです。ソースはスライスしたマッシュルームが入っており、ステーキとよく合いました。付け合せのフライドポテトはパリッと揚がっており、フレンチドレッシングのサラダもステーキの味を引き立てました。

ポークチョップのサイズが意外に大きく、パスタを頼まなくても良かったのではと思っています。ガッツリ食べたい時は、ステーキのトッピング(追加)ができるので、ポーク&チキンステーキセットなども良さそうです。量と味に関しては大満足ですが、パスタを頼んだせいかビール2本で290バーツでした。以前の価格で計算すると238バーツなので、今回の値上げは少し残念でした。とは言え、KAO RAIのステーキは安定の味で、コストパフォーマンスは十分です。

■ポークチョップ 85バーツ

■ほうれん草クリームソースパスタ 75バーツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント