サードロードの70バーツステーキレストラン A&Oレストラン

サードロードに、ポークステーキを70バーツで食べられるローカル・レストランを見つけました。ポークステーキとカルボナーラを食べましたが、エアコン付きのきれいな店内で美味しくいただけました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

A&Oレストラン

A&Oレストランはサードロードの少しソイエキサイトの反対側にあり、ファミリーマートの道を挟んだ反対側です。

A&Oレストランはタイ料理がメインですが、低価格のステーキメニューもあります。営業時間は昼12時から深夜3時まで営業しており、バーとしてお酒も飲めそうな感じでした。

店内はそれほど広くなく、テーブル席が店内と屋外に4卓づつあります。最近できたお店だと思われ、きれいな店内でエアコンも効いています。このタイプのローカルレストランで、エアコンが効いているのは珍しいと思います。特に暑い季節に、辛いタイ飯を食べるには、いいように思います。

■地図

■店舗正面

■店内 エアコン付きで快適 内装もきれい

■バーコーナー

メニュー

メニューはすべて写真付きで、英語でも記載されているので分かりやすいと思います。基本はタイ料理レストランで、たくさんのタイ料理があり、価格もリーズナブルです。また、一人でも頼みやすい、小サイズのタイ飯もたくさんあります。私はあまりタイ飯に詳しくないので、メニューの写真をご確認ください。

洋食系のメニューは少なく、ステーキ、パスタ、フライドポテト、ナゲット、チキングウイングくらいです。ステーキの価格は安く、ポークとチキンが70バーツ、フィッシュが100バーツ、ビーフが130バーツです。パスタはカルボナーラが69バーツです。

ソフトドリンクは水、コーラが20バーツ、コーヒーが30バーツなどで、いずれもローカル価格です。ビールはLeo、Chang、Tigerが55バーツ、Singha、Heineken、SanMiguelが65バーツです。大瓶のビールがあれば完璧でした。

■メニュー 6ページ

■メニュー 表紙

■メニュー 1ページ

■メニュー 2ページ

■メニュー 3ページ

■メニュー 4ページ

■メニュー 5ページ

■メニュー 7ページ

■メニュー 8ページ

ポークステーキ&カルボナーラ 139バーツ

今回も入口看板の70バーツステーキに引き込まれてお店に入ったので、メインディッシュはポークステーキです。パタヤの低価格ステーキは肉が小さい場合が多いので、いつものようにカルボナーラも頼みました。ビールはSinghaは65バーツなので、55バーツのTigerを2本頼みました。会計はビール2本含めて、249バーツでした。

・ポークステーキ 70バーツ(プロモーション)
・カルボナーラ 69バーツ
・Tiger小瓶 110バーツ

しばらく待つとポークステーキが先に出来上がりました。肉の大きさは予想通りの少サイズで150から200gくらいです。ステーキの付け合せにはフライドポテトとサラダがついています。

ポークステーキですが、脂身の少ないポークで、グリルで焼いたような焦げ目も付いておらず、少し頼りない見た目です。食べてみると、決して不味いわけではないのですが、あまり特徴のないポークステーキでした。脂身の少なさと焦げ目の少なさがこのような物足りなさを感じさせるのだと思います。ソースは種類が分かりませんでしたが何かの種が入っており、食べていて美味しいソースでした。

フライドポテトは細切りの冷凍ポテトを揚げたもので、普通の付け合せといったところです。サラダはフレンチドレッシングを使用しており、ステーキにはよく合います。。

スパゲッティのカルボナーラですが、パタヤでは珍しく普通サイズの量で、結構ボリューミーでした。味に関してはパタヤで食べる、低価格カルボナーラとしては、かなり美味しいように感じました。

総評ですが、ポークステーキは物足りなさは残りますが、70バーツステーキとしては十分合格点です。カルボナーラもボリューミーで美味しく、パタヤで食べるパスタとしては大健闘です。ステーキとカルボナーラを食べお腹いっぱいになり、またリピートしてもいいかなと思っています。また、機会があればタイ料理にもチャレンジしてみようと思います。

最近、サードロード側のレストランを開拓中ですが、ソイブッカオより更にローカル色が強く、いいお店を見つけた時には思わずニンマリしてしまいます。

■ポークステーキ 普通すぎて少し物足りない

■カルボナーラ 量もあり美味しい

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
shepherdをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント