Twitterを始めました。よろしければフォローください。

つれづれ放牧記68 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでいつものようにつれづれな話題をブログに書いていこうと思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

害虫の撃退に虫コナーズを買ってみた

これまでアパートにたびたび害虫が侵入し、悩ませれていました。蟻に関しては壁のクラックから侵入していることが分かり、接着剤でシールしたところ侵入は収まりました。

しかし、小さな虫は依然としてどこからか侵入してきます。刺されたりしないので大きな被害はありませんが、空中を飛び回り鬱陶しく感じます。これまでも殺虫剤、アースレッド、アースノーマットを試してみましたが、いずれも決定打には至りませんでした。

先日、スーパーマーケットでキンチョーの虫コナーズと言う、防虫剤を見つけたので試しに買ってみました。虫コナーズはリキッドタイプの防虫剤で、見た目は芳香剤のようです。商品は日本のモデルにタイ語のラベルを貼り付けて売っており、150バーツくらいでした。

設置して5日ほど経ちますが、効果の程は気休め程度でしょうか?ウェブサイトで調べるとユスリカとチョウバエにしか虫よけの効果がなく、これからも害虫との長い戦いは続きそうです。

虫コナーズ

断酒後18日ぶりにビールを飲む

昨晩はダイエットが終了し、我慢していた酒が飲めるようになりました。ダイエットの最終盤は断酒をしていたので、18日ぶりのアルコール摂取になります。私は自他ともに認める大の酒好きなので、断酒は精神的に大きな試練でした。

昨日は復帰初日ということもあり、アパートでゆっくりと味わいながら酒を飲むことにしました。まずはスタンダードのシンハービールから始まり、その後はウォッカソーダをたらふく楽しみました。これまで習慣として毎日当たり前のように飲んでいたお酒ですが、久しぶりに飲むと改めてお酒のありがたみを感じました。これからも健康管理には留意しながら、ライフワークとしてお酒には付き合っていこうと思います。

ダイエット終了

昨日のブログでもダイエットが終了したことをお知らせしましが、記録(日記)としてつれづれ放牧記にも残しておきます。ダイエットの詳細は昨日の記事をお読みください。

リンクはこちらから:祝!ダイエット終了【68日間で-6.9kg減少】

3月25日からダイエットを始め、体重は開始時の69.6kgから62.7kgまで減少しました。68日間で6.9kg(9.9%)の減量に成功し、ウエストも10cm細くなりましたが、割れた腹筋には至りませんでした。

今回はかなりストイックなダイエットに挑戦して苦労もありましたが、終わってみると多くの達成感もあります。またストイックに続けたおかげで、大分食事と運動と体重の関連性がわかるようになりました。

現在はダイエット終了の余韻に浸っていますが、糸の切れたタコのようになってリバウンドしないように注意しています。しばらくブログの更新が途絶え気味になっていましたが、これからはパタヤライフの発信を精力的に行っていく予定ですのでご期待ください。

 日付体重減少ウエスト
3/2569.6kg88cm
3/3167.4kg-2.2kg86cm
4/767.1kg-2.5kg86cm
4/1466.6kg-3.0kg85cm
4/2166.1kg-3.5kg83cm
4/2864.8kg-4.8kg82cm
5/564.7kg-4.9kg82cm
5/1264.4kg-5.2kg81cm
5/1963.4kg-6.2kg80cm
5/2663.1kg-6.5kg79cm
6/162.7kg-6.9kg78cm
目標64.0kg-5.6kg82cm

ダイエット

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。これからも応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント

  1. ken@ より:

    ダイエットご苦労様でした。
    素晴らしい結果が出たと思います。
    これからのブログ更新を楽しみにしております。

    • Shepard より:

      Ken様

      ありがとうございます。
      すでにタガが外れてリバウンド気味ですが、これからも体調管理に留意しようと思います。
      今後とも宜しくお願いします。