Twitterを始めました。よろしければフォローください。

つれづれ放牧記62 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

ソンクラーンでつれづれ放牧記は一週間空いてしまいまいたが、本日はつれづれな話題をブログに書いていこうと思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ソンクラーン終了

長かったパタヤのソンクラーンもようやく終了し、静かな日々が戻ってきました。私は2回目のソンクラーンということもあり、比較的余裕を持って対応できたように思います。1年目は要領が分からず、多くの一般人の通行人の皆様にご迷惑を掛けてしまったようで、多々反省をしていた次第です。

昨日はソンクラーン期間中にできなかった、スーパーマーケットでの買い物、バイクのガソリン補給、スポーツジム通いなどの日常活動を再開しました。汚くなったバイクも洗車しようと思ったのですが、洗車屋さんが潰れていたのが誤算でした。

パタヤのソンクラーンは楽しいのですが、さすがに1週間も続くと疲れもたまり、少し飽きてもきます。個人的には他の都市と同様にウォーターファイトは3日間くらいで全力燃焼するのがいいように感じるようになってきました。なんて言いつつも、来年もソンクラーンになれば、つい楽しくなり弾けてしまいそうです。

ソンクラーン パタヤ

ライチの季節到来

昨日、セントラルフェスティバルに行ったら、ライチが売られていました。ライチは中国の広東省産や台湾産で有名ですが、タイ産のライチも流通しております。4月中旬から5月頃までの季節モノのフルーツで、今の時期しか購入することができません。タイに住んでいて数少ない季節感を感じる瞬間でもあり、機会があれば皆様も旬のライチをお試しください。

昔、深センと香港に住んでいた時に、この時期になると美味しいライチをたくさん食べた記憶があります。しかし、残念ながら現在ダイエット中ということで、今年はライチを食べるのを諦めようと思っています。

ライチ

ダイエット

現在2回目のダイエットに取り組んでおり、もう少しで1ヶ月が経過します。初めの1週間は面白いように体重が減少しましたが、その後の体重減少のペースは落ちてきました。1日100g、1週間で700g減少するように計算して食事制限をしているので、少し体重減少のペースが遅いように思います。

表からは読み取れませんが最近2週間くらいダイエットの停滞期に入っており、最近ようやく抜け出す兆しが見えてきたようです。また、昨日からスポーツジム通いを再開し、運動による脂肪燃焼も期待しています。このままもう少し様子を見て、状況によっては食事の内容を見直していくつもりです。現在は体も元気で精神的にもまだ余裕があるので、このままもう少し頑張っていこうと思います。

 日付体重ウエスト
3/2569.6kg88cm
3/3167.4kg86cm
4/767.1kg86cm
4/1466.6kg85cm
4/2166.1kg83cm
目標64.0kg82cm

ダイエット

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。今後とも応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント