つれづれ放牧記75 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでつれづれな話題をブログに書いていこうと思います。今週もパタヤは暑い日々が続きましたが、日本の酷暑よりは幾分マシなのかと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

悲報:パタヤ唯一の丸亀製麺が閉店

セントラルパタヤロードのビッグCのフードコートにあった、丸亀製麺が閉店しました。昨年7月に丸亀製麺オープンの記事を書いているので、1年余りで撤退を強いられたことになります。

丸亀製麺には5-6回しか行ったことがなく、さほど生活に影響はないのですが、パタヤで手軽にうどんを食べるのが難しくなりました。またパタヤにはただでさえ日本食チェーン店少ないのですが、ここからさらに数が減るのは寂しいことです。

一方でノースパタヤにターミナル21が近日オープンすると思われますが、どんな日本食レストランが入るのか期待しています。パタヤにも大戸屋ができれば嬉しいのですがどうなるのでしょうか?

リンクはこちらから:パタヤに丸亀製麺ができました

丸亀製麺 パタヤ

ワールドカップの後はツール・ド・フランスを観戦

先週末にてワールドカップが終わり、スポーツ観戦も一段落といったところでしたが、ツール・ド・フランスを見るようになりました。ユーロスポーツで放映しており、アパートやスポーツバーでゴールのシーンを見ています。パタヤでは夜の10時半頃のゴールなので、見やすい時間帯のスポーツです。

ツール・ド・フランスはしばらく見ていなかったので、選手もチームもまったく分かりませんでしたが少しずつ覚えている最中です。ロードレースは日本ではメジャーではありませんが、続けて見ていくと以外に面白いものです。ツール・ド・フランスは来週末まで続き、今週末と来週末はF1も開催されるので、しばらくはスポーツ観戦に忙しくなりそうです。

タイで電子(加熱式)タバコ使用には注意 iCOSなど

昨日Yahooニュースで知ったのですが注意事項として情報を共有しておきます。タイではiCOSなどの電子(加熱式)タバコの喫煙は禁止されているようで、違反が見つかると10年以下の懲役か、50万バーツ以下の罰金が課せられるようです。最近は日本人を狙い撃ちしたような摘発例もあるようなので、愛煙家の人はご注意ください。また、タイ以外の国でも電子タバコを禁止している国はあるようです。私はタバコを吸わないのでどうでもいいのですが、該当者はご自身で調べてみてください。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。今後とも応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
shepherdをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント