Twitterを始めました。よろしければフォローください。

安くて便利 ソイLKメトロの近くのバービア Nikom Court

スポンサーリンク
スポンサーリンク

安くて便利 ソイLKメトロの近くのバービア Nikom Court

本日はLKメトロの近くにある、セルフ方式のバービアを紹介します。

Nikom Court

Nikom Courtはソイブッカオとソイダイアナの交差点にあります。ソイLKメトロ近くのサブウエイの正面です。

Nikom Courtはセルフサービス式のバービアです。そのためバービア嬢はいませんが、その分放置プレイでゆっくり飲むことができます。また、入り口にスパゲッティ、ハンバーガー、ケバブの屋台があり、バービア内に持ち込んで飲むことができます。

バービアのシステムは入り口の冷蔵庫から好きな飲み物を自分で取り出し、受付でお金を支払い、好きな席に座るだけです。値段は安く、シンハーの大瓶80バーツ、小瓶55バーツです。ただ飲むだけなら、パタヤ最安クラスのバービアで、以下のような場面で利用価値はあるのではないのかと思います。

・誰にも邪魔されずに静かに飲む
・友人と話をしながらダラダラ飲む
・安くビール付きの食事を食べる
・勢い付けてソイLKメトロに乗り込む

続けて、Nikom Courtの前にある屋台についても紹介します。

 ■Nikom Court 2階はゲストハウス

■セルフサービスの冷蔵庫とレジ

■価格表 大瓶がお得Nikom Court

スパゲティー屋台

ソイブッカオ側にスパゲティー屋台から紹介していきます。どの屋台も正面に簡単なテーブルがありますが、バービアの中からでもオーダーできます。また、テークアウェイで持ち帰ることもできます

スパゲティーのメニューは5種類で、90バーツから130バーツです。屋台ですのでIHを使用して調理をしています。また、スパゲティーはまとめて茹でてザルに取り置きしていているようです。

味の方は所詮屋台のパスタなので、可もなし不可もなしと言ったところです。麺はタイによくある、茹ですぎパスタなのが残念ですが、そこそこ美味しく食べらます。量は多めで、普通のパスタの1.5倍くらいあると思います。

 

■スパゲティー屋台

■厨房 IHヒーター

■メニュー 10-15バーツ値上げNikom Court

■Aglio Olio(ペペロンチーノ) 90バーツ

■Bolognese(ボロネーゼ) 115バーツ

ハンバーガー屋台

スパゲティー屋台の隣のハンバーガー屋台です。店の名前からするとオージーバーガーのようですが、アメリカンバーガーと大差ありません。

メニューはチーズバーガーが150バーツで、中心的な価格帯です。少し高めの価格ですが、ビッグサイズなので、コストパフォーマンスは普通になります。オーダーするとハンバーグ焼きから始めますが、冷凍のパテではないようです。

味は普通のハンバーガーですが、大きさはバーガーキングサイズです。そのままかぶりつくには大きすぎて、ナイフとフォークを借りたほうが食べやすいです。もちろん、ビールとよく合い、美味しく食べられます。

■ハンバーガー屋台Nikom Court

■メニュー 150バーツ程度Nikom Court

■チーズバーガー 150バーツNikom Court

■クリスピー・ベーコンエッグバーガー 165バーツNikom Court

ケバブ屋台

最後はケバブの屋台です。メニューはチキンケバブのみで、味付けは5種類ほどのソースから選べます。オプションのトッピングがあったような気がしますが、価格は一律の70バーツです。

ケバブはチキンに野菜とマヨネーズなどのソースがよくミックスされております。皮の生地が厚目の大きめなケバブで、夕食はこれ一個で十分満腹になります。手が汚れて少し食べにくいのですが、こちらもビールとはよく合います。

■ケバブ屋台
Nikom Court

■ケバブ スパイシーガーリック(?)Nikom Court

本日は少し変わったセルフサービスのバービア紹介でした。バービア内に料理の持ち込みは自由なので、隣接の屋台を使えば利用価値は更に上がります。中期滞在で普通のレストランに飽きてきたら、試してみるのもいいのかと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント