ジョムティエンビーチにジェットスキーのWCがやってくる 12/7-10

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジョムティエンビーチにジェットスキーのWCがやってくる 12/7-10

2017年12月7日から10日までパタヤ南部のジョムティエンビーチにジェットスキーのワールドカップがやってきます。

ジェットスキーWC

Thai Airways International JET SKI WORLD CUP 2017

ジョムティエンビーチをジョギングしていたら、ジェットスキー・ワールドカップのノボリが立てられていました。帰ってきてウェブサイトをチェックしてみたので概要をお知らせします。

リンクはこちらから:公式サイトへ(英文)

開催日2017年12月7日-10日
場所パタヤ・ジョムティエンビーチ
スケジュールスケジュール
参加国33カ国

2017年12月7日-10日にパタヤ南部のジョムティエンビーチにジェットスキーのワールドカップがやってきます。場所はJTナイトマーケット正面のビーチバレーのコートの辺りです。

ジョムティエンビーチはパタヤから約5km南にあるビーチです。海外線が延々と続いており、パタヤビーチほど観光地化されていません。パタヤからはソンテウで10バーツで行くことができます。セカンドロードとサウスパタヤロードの交差点で客待ちしているソンテウに乗ればジョムティエンビーチに到着します。帰りは流しのソンテウに乗ればセントラルパタヤまで帰ってこれます。

ワールドカップ開催時は特設のスタンドが設置されるみたいですが、現時点でウェブサイトに料金表が掲載されていません。ノボリには無料のチケットがあるようなことが書いてあったように思います。

日本を始めとして世界33カ国からジェットスキーの選手が参加するようですので、ご興味のある方は行ってみてください。

現在パタヤにはASEAN創立50周年記念国際観艦式が開かれており、続いてジェットスキーのワールドカップがやってきます。パタヤは小さな街ですが、国際観光都市としての存在感を発揮しているようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント