ご不便おかけしております:只今ウェブサイトのリニューアル中

ソイニュープラザのピザ屋の紹介 NANA PIZZA

本日はソイニュープラザのローカルピザ屋を紹介します。

2017/6/12追記:最近通りがかったら閉店していましたのでご注意ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ソイニュープラザのピザ屋の紹介 NANA PIZZA

NANA PIZZA

本日はソイニュープラザのローカルピザ屋のNANA PIZZAを紹介します。お店の名前を聞くと、おもわずバンコクのナナ・プラザを連想してしまいますが多分関係はないと思います。営業日と営業時間は把握しておりませんが、あまり遅い時間まではやっておらず、時々店が閉まっていることもあったと思います。

店のヒサシの下に数席のテーブルがあるだけのローカルピザ屋です。屋外ですのでもちろん空調はなく扇風機です。これまでは焼き上げてあるピザを切って出してくれるだけだと勘違いしていましたが、ピザをオーダーしてから1枚づつ大型のガスオーブンで焼いてくれるお店でした。

■ノボリが立っておりデリバリーもしてくれます

■見にくいのですが中央左側の垂れ幕にピザメニューもあります

■大型のガスオーブンでオーダー後にピザを焼いてくれます

場所

場所はソイニュープラザのバービア群のすぐ近くです。セカンドロードからバービア群を抜けて、ハットのハンバーガー屋を越えて、すぐ右側にあります。以前に紹介した、THE MARKET CAFEの隣のお店です。

リンクはこちらから:ソイニュープラザのローカルレストランの紹介 THE MARKET CAFE

メニュー

メニューはピザ専門店らしく、ピザセット、単品ピザ、スパゲティーのみです。

ピザは15種類あり、メニューに写真と英語の説明文がありますので迷うことはないと思います。ピザのサイズは7インチ、9インチ、12インチの3種類です。ピザの生地は薄目で、1人で食べるには7インチが軽めの食事、少し頑張れば9インチでも食べ切れる量だと思います。2人以上なら12インチをオーダーするのがいいと思います。

S:7インチ 140-180バーツ
M:9インチ 170-230バーツ
L:12インチ 220-290バーツ

セットメニューは9インチのピザにスパゲティー、フライドチキン、フライドポテト、ガーリックブレッド、チキンナゲットなどの組合せです。私は頼んだことはありませんが、好みのピザとスパゲティーを選べるのだと思います。2-3人分の分量はあると思いますので、大勢でビールを飲みながらワイワイやっても楽しいかもしれません。

スパゲティーのメニューはお店の垂れ幕に書いてあります。ローカルレストラン価格で、メニューと価格は以下のようになります。

カルボナーラ 120バーツ
ポーク・ソース(ミートソース) 80バーツ
シュリンプ・ペスト(オリーブオイルベース) 120バーツ

飲み物は置いてなく、隣りのバービアからデリバリーできます。シンハービールで60バーツだったと思います。コンビニで買って持ち込んでも問題ないと思います。

■メニュー1 セットメニューとトッピング

■メニュー2 ピザメニュー サイズは3種類

Margherita(マルゲリータ) 7インチ 140バーツ

始めてでしたので定番ピザのマルゲリータの7インチサイズを頼んでみました。オーダーしてからガスオーブンで焼き上げますので出来上がりまで10分くらい掛かり、ビールが1本空になるころにピザがでてきました。

マルゲリータはトマトソースの印象が強いのですが、出されたビザはモッツァレラチーズたっぷりのチーズピザです。薄めの生地にトマトソースを薄く塗り、モッツァレラチーズをたっぷり乗せて、バジルを掛けてオーブンで焼き上げています。

マルゲリータ・ピザ
イタリア王妃マルゲリータ・ディ・サヴォイア=ジェノヴァが、「バジリコの緑、モッツァレラチーズの白、トマトソースの赤がまるでイタリアの国旗を表しているようだ」として気に入り、自らの名を冠したと言われる。
(出典:Wikipedia)

タバスコを掛けて食べましたが、薄めの生地にモッツァレラチーズたっぷりで、焼きたてでホクホクです。チーズの風味が満点で、チーズ好きにとってはたまらないと思います。トッピングはオーダーしなかったため、プレーンなチーズピザといってもいいと思います。マルゲリータとは少しイメージが違いましたが、十分に美味しい本格的なピザだと思います。パタヤでピザーラのデリバリーピザを食べたことがありますが、私はナナピザのほうが好みでした。この値段で焼き立てピザを食べられることは嬉しく思います。ビールとも完璧にマッチし、大満足の夕食でした。

■マルゲリータピザ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント

  1. ナッチャン より:

    この店もバービアで飲んでて食べたくなったら
    電話すれば届けてくれますね

    • Shepard より:

      ナッチャン様
      毎度コメントいただきありがとうございます。

      そうですね、近くの店ならデリバリーしてくれると思います。
      タイに限らずに東南アジアでは融通がきくのがいいですね。
      デリバリーに限らずに無理だと思ってもお願いすれば意外となんとかなることが多いです。