つれづれ放牧記103 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでいつものようにつれづれな話題を書いていこう思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アパート探し続報

以前にもお伝えしましたが、ピークシーズンが終わったらアパートの引っ越しでもしようかと考えています。とはいっても、現在はハイシーズンで家賃が高いため、まだ下調べの段階です。

夕方になるとバイクで候補エリアをあちこち散策していますが、パタヤに住んでいながら知らないところばかりで、毎回新しい発見の連続です。また、パタヤのどこに言っても沈没欧米人の姿は見かけ、彼らのタフさには改めて感心させられます。

いまのところ候補はソイブッカオの南側、セントラルパタヤ(ビッグCの周り)、ナックルア辺りですが、いずれも決定力に欠けるといったところです。また、生活する上で夜の様相も重要なので、レストランやバービアも探索に行こうと考えています。

朗報:スポーツジムFITness7の会費が値下げ

以前に私が通っていたスポーツジムFITness7ですが、10月からの値上げに伴い退会してしまいました。昨日FITness7の前を通りがかると、流石にやりすぎたのか元の会費に戻っていました。FITness7は24時間営業の大型スポーツジムで、設備も充実しているので戻ってもいいのかと思っています。前回の値上げ時にスタジオとアスレチック施設ができているので、前よりお得になっている感もあります。

ちなみに現在はCOCO Fitnessの1年会員に、プロモーション価格の14,400バーツで加入しています。どちらも素晴らしいスポーツジムなので、次回更新時はどちらにするのか迷っています。

期間2017年加入時値上げ1値上げ2現在
3ヶ月4,000THB4,500THB5,400THB4,500THB
1ヶ月1,500THB1,600THB1,900THB1,600THB
1日300THB350THB350THB350THB

FITness7

ハインツのケチャップはボトル派それともチューブ派

海外でトマトケッチャプと言えば、ハインツのボトル入りケチャップが人気です。皆様も海外で一度や二度はハインツのボトル入りのケッチャプを経験したことがあるのかと思いますが、使い勝手はいかがだったでしょうか?

ボトル入りケッチャップは、逆さまにしてもなかなか出てこないし、一度出だすとドバっと大量に出てしまいます。また、最後まで使い切るのも難しいですし、どうしてこんなに不便なボトル入りケッチャップが流通しているのかと感じるのは私くらいでしょうか。

同じハインツでもチューブ入りのケチャップもあり、こちらは使い易い容器です。欧米人に聞いたら「ハインツのケッチャップはボトルで決まり」と一蹴されそうですが、皆様はどちらが好みでしょうか?

ハインツ ケチャップ

ハインツ ケチャップ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今後もブログの応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント

  1. パ太郎 より:

    僕ならソイボンコット、ソイアルノタイですね。

    • Shepard より:

      パ太郎様

      ソイボンコットは物件次第、ソイアルノタイは魅力的だが利便性が今ひとついったところでしょうか?
      両エリアとも一応は候補に入っています。