Twitterを始めました。よろしければフォローください。

つれづれ放牧記31 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つれづれ放牧記31

本日は土曜日ですのでいつものようにパタヤ雑感記を書いていきます。お時間のある方は最後までお付き合いください。

今週は月曜日に日本からパタヤに戻ってきました。ようやく日本も朝晩は過ごしやすくなったかと思えば、常夏の国に戻ってしまいました。しかし、パタヤの直射日光は堪えますが、それ以外は比較的過ごしやすく感じます。パタヤは小さな街でバイクでドアtoドアで移動できるのと、室内はエアコンが効いているので日本ほど暑さを感じません。

パタヤに戻ってからは、3日間ほど酒抜きをして、昨日から飲み始めました。また、ブログでもお知らせしたように、日本で体重が激増したため、ダイエットに励んでいます。食事に気をつけるようにして、74.2kgだったのが今朝は73.0kgでした。酒抜きとダイエットで、アパートに引きこもっていましたので、ブログネタがなくて困っています。

エアポートバス降車後にバイタクで少し失敗

バンコクのスワンナプーム空港からエアポートバスに乗ってパタヤに戻ってきました。普段はジョムティエンビーチ手前の終点まで行って、ソンテウで10バーツでアパートまで帰ってきます。

リンクはこちらから:パタヤからスワンナプーム空港への行き方

この日は早朝日本を出発して疲れていたのとキャリーケースを持っていたので、セントラルパタヤで途中下車しました。スクンビット通りからバイタクに乗ると高いので、道を横断してセントラルパタヤ通りでバイタクを捕まえる作戦でした。ところが道路工事の影響(夜なので詳細不明)で、横断歩道がなくなっており、スクンビット通りを横断できませんでした。しかたないので、バス下り場からバイタクに乗ったのですが、100バーツでした。エアポートバスは100km以上の距離で120バーツですが、パタヤでは数キロのバイタクで100バーツもかかりました。

パタヤのバイタクはバンコクに比べて1.5-2倍くらい高いと思います。ちなみにソイブッカオからのバイタクの値段は、ノースパタヤバスターミナルで80バーツ、エアポートバスのバスターミナルまで100バーツ請求されます。

断水とネット不安定 日本とは違います

今週はアパートが断水にみまわれました。断水したのが最悪のタイミングで、スポーツジムで汗を流し、そのまま帰ってきた時です。普段はスポーツジムでシャワーを浴びてから帰ってくるのですが、この日は雨が振りそうだったので、急いでそのまま帰ってきました。アパートでシャワーを浴びようとしたのですが、断水でお湯が出ませんでした。結局、1時間弱で断水は復旧しましたが、その間は不快な時間を過ごしました。アパートに住んでから8ヶ月で、2回目の断水でした。

また、パタヤに戻ってからネットが不安定で時々繋がらなくなります。アクセスポイントまでは問題なく繋がっていますので、プロバイダー側の問題だと思います。3日間くらいブチブチ途切れていましたが、最近は少し安定してきました。太陽フレアとは関係ないと思いますが、プロバイダー(True社)の改善を望みたいところです。

タイは生活インフラが比較的整備されている国だと思いますが、やはり日本とは比べ物にならないようです。

バービアでまたしても酔っ払い12回目 パタヤ戻り後に鐘2発

昨日は3日間の酒抜き後にバービアに出動しました。日本に帰国していたので2週間半ぶりのバービアです。

馴染みのバービアで客も少なかったため、帰国記念に鐘を2発鳴らして来ました。鐘2発の成果として、ママからビールとイギリス人からテキーラを奢ってもらいました。結果はビール7本とテキーラ1杯で、1,005バーツでした。3,000円強でバービア譲とヘベレケになるまで飲めるで、パタヤバービアのコストパフォーマンスは最強です。昨日はホームバービアでの楽しい一夜を送ることができました。

最後に反省ですがこの日はバービア嬢にバイクでアパートまで送ってもらいました。バービア嬢も私と同じだけ飲んで酔っ払っており、かなり危なかったので少し反省しております。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今後も応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント

  1. ヨッシー より:

    シーシェパード様
    パタヤライフ羨ましい限りです。。

    日本戻ってからは、仕事の山でした。
    先週 のパタヤの日々が懐かしい限りです。
    独り者の自分は、早く金を貯めて早期退職を考えてます。

    馴染みのバービアは、営業があまり無く、気楽に過ごせる場所なんですね

    素敵な週末をお過ごしください

    • Shepard より:

      ヨッシー様

      コメントいただきありがとうございます。

      私ももちろん経験がありますが、浮世の世界はいろいろと大変そうですね。
      おかげさまで私はストレスフリーのスローライフを営んでおります。

      バービアはレディードリンクをタマダーにしてもらっていますので、少人数ならいくら奢っても大した金額にはなりません。
      ビールが50-60バーツの安バービアですので、1,000バーツで20本近く飲めます。
      どこのバービアでも融通はききますので、慣れれば気楽に過ごせますと思います。
      これでも歓迎されているようで、いつも楽しく遊んでもらっています。

  2. kais より:

    Shepard様、いつも楽しませております。

    バービアですか、楽しいですよね。
    コネクト4で、バービア嬢に”カモ”にされました。
    また、行きたいですね。

    引き続き、スローライフを満喫しながら、情報発信の方、宜しくお願い致します。

    • Shepard より:

      kais様

      コメントいただきありがとうございます。

      昔はバンコクのゴーゴーバーにも通っていましたが、現在はバービア専門になっています。
      金がないこともありますが、飲み好きの私には最高の場所です。
      これから涼しくなると更に快適に飲めるようになります。

      コネクト4はちょっとしたコツがありますね。
      コツを知っているバービア嬢は強いので、他のゲームで返り討ちにしましょう。